試食米 | アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アメプロニュースのコメントしか最近してないような(汗)

モニタープラザでクチコミ中!


先日書いた、お米を選ぶ基準のブログ

http://ameblo.jp/tokoma0930/entry-10269092246.html  ←PC用


モニター商品が当選して、「新潟産こしひかり 2合」が

一等米専門店 江戸の米蔵 から届きました。


数日前に届いていたのですが・・・

メニュー上炊くのが後回しになってしまって・・・


カレーライスなんてメニューの時に、高級こしひかりを炊いてみても違いがわかるわけないですから・・・


アイドル大好きな・・・気まぐれ日記-200906230723000.jpg

先日の大雨洪水警報が出ていた日のあくる日だったので、メール便とはいえ、

外からビニール袋に入れて届けてくれてました。

ドライバーさん、ご苦労様です。


さて・・・味ですが・・・

・・・

普段食べてるいるものとの差がはっきりとわからないのです(汗


いつもは、地元産「ハナエチゼン(華越前)」や「ひとめぼれ」

どちらかといえば、「こしひかり」の代わりにと栽培が増えて来ています。

まぁ、島根県生まれ(品種改良)のお米ですから・・・


新潟産「こしひかり」とそんなに差がないのか、

味覚が鈍感なのか・・・

良く判らないって感想でした。


でも・・・いつもよりも・・・


もちもちした感覚はありましたよ


せっかくの試食品としてプレゼント頂いたのにすみません<m(__)m>



一等米専門店 江戸の米蔵 ペタしてね