クラシックって・・・ | アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アメプロニュースのコメントしか最近してないような(汗)

クラシックはお好きですか?クラシック音楽にまつわるあなたの思いをお聞かせ下さい。 ←参加中


コロムビアミュージックエンタテインメント(株)  さんからの質問


クラシック音楽にまつわるあなたの思い/エピソードを教えてください!
例えば、あなたの好きなクラシック曲でもOK♪


クラシック音楽って・・・どこまでがクラシックって分類されるのか微妙な所ですよね。

インストールメンタルもOKなのかな?


中学校のころの音楽の時間に聞いた・・・

ヴィヴァルディの「四季」・春やハチャトゥリアンの「剣の舞」・・・なんてイメージが強いのですが・・・



コロムビアミュージックエンタテインメント-クラシックページ をみていたら・・・ジブリの曲をアレンジしたものも紹介されてますよね。


と・・・いうことは・・・

オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part1/TVサントラ
¥1,850
Amazon.co.jp

生誕30周年記念 ETERNAL EDITION PREMIUM 宇宙戦艦ヤマト CD-BOX/シンフォニック・オーケストラ・ヤマト
¥198,000
Amazon.co.jp


自分のおこづかいで、初めて買ったLPレコードの「交響組曲 宇宙戦艦ヤマト」もクラッシックになるのでしょうか?

「宇宙戦艦ヤマト」のLP・CDの発売も、コロムビアミュージックエンタテインメント さんですよね。


コロムビアミュージックエンタテインメント(株) コロムビアミュージックエンタテインメント-クラシックページ ←からPCでは視聴のダウンロードができますよ。


ペタしてね