厚岸 | アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アメプロニュースのコメントしか最近してないような(汗)

北海道の厚岸町をご存知ですか?【厚岸漁協直売店 エーウロコ】 ←参加中


厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ さんからの質問


北海道の厚岸町をご存知ですか?


HPの説明を読むまで、地名が読めませんでした。

北海道や沖縄県は、地元の人でないかぎりは、難読地名多いですから(汗


アッケシチョウですか・・・

耳で聞くと聞いたことある地名ですね。

旅番組などででしょうか???

どこで聞いたかと聞かれると不安がありますけどね。


間違いなく言えるのは漁協があるって事は、海岸沿いか大きな川があるってことでしょうか。


http://www.a-uroko.or.jp/

http://item.rakuten.co.jp/a-uroko/c/0000000105/


島根県民としては・・・やはり瀬戸内の広島産もですし、山陰海岸でもとれる場所もありますしね。


安心!安全!新鮮!北海道厚岸産 生牡蠣


汽水湖である厚岸湖を有する厚岸は、その名の通り牡蠣の名産地のようですが・・・

同じ汽水湖の宍道湖は・・・しじみですよね。


おなじ汽水湖でも、やはり気温などが違いますから・・・

あたりまえのことですよね。

酢牡蛎、焼き牡蠣に最高★ 厚岸産(あっけし)とれたて発送!殻付き生カキ 20個
¥5,710
バリュースタジアムYahoo!店

北海道厚岸産 かきカレー
¥577

北海道厚岸産 炭焼さんま丼
¥2,650

厚岸産寒生ふのり 200g
¥1,000

厚岸中嶋さんの天然あさり1kg入と酪恵舎のこだわりチーズ4種セット
¥3,980
北釧水産Yahoo!店

北海道・厚岸の殻付生牡蠣 LLサイズ20個
¥5,500
イオスウェブショップ

昆布水専用 天然頭特一番 ネコ足根昆布(北海道厚岸産)
¥1,050
吉粋

ペタしてね