今日から変わったもの・・・Pert2 | アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アイドル大好きな・・・気まぐれ日記

アメプロニュースのコメントしか最近してないような(汗)

私の住む町・・・って地域ですが、タスポ制度がスタートしました。


これで日本の約半分の都道府県でこま制度が始まったということです。


水分補給のために立ち寄った某コンビニの店頭で、たばこの自動販売機の前でサラリーマン風の男性がかなり長い時間立っていました。


どうやら、お金を入れてボタンを押しても希望のたばこが出てこなかったようですね。



そして、見ていたのはタスポの申込用紙(* ̄Oノ ̄*)

今から申し込んでも2週間後になるとか、ならないとか・・・

いくらGWでも、たぶん始まってすぐの制度ですから休み返上で受け付けて、製作発送するでしょうけど・・・


で・・・コンビニ店頭でも年齢確認強化中のようです。

ドライバーなら運転免許を携帯しているはずだから、買えるでしょうけど・・・


タスポを貸したり贈与したりしないようにPRのCMコメントを言ってはいますが・・・

運転免許は携帯してないと・・・もしもの場合、有無を言わず減点罰金に

タスポは・・・買い置きがあれば、いらないし登録した本人が携帯している義務はないので(/ω\)


着替えたりして、自宅に放置してあることもあるでしょうね。


タスポの喫煙者への浸透率は10%台だとか・・・


この機会に





店頭売りか、運転免許で年齢を認識する自動販売機が喜ばれているのかな??


元祖禁煙パイポ シナモン3本入り
¥241
Amazon.co.jp

離煙パイプ
¥12,600
Amazon.co.jp

[禁煙草] 禁煙草 メンソール 110本入
¥10,290
爽快ドラッグ

TVショッピング(韓国)で大ヒット!タバコを吸いながら70日で確実に禁煙!「Dr.スモーキング」
¥9,240


禁煙に挑戦してみますか???



なお、私は喫煙しないので「他人事」です。