ひつまぶし完食 | トコログ 

トコログ 

コラムニスト トコ の おひとりさま お気楽生活 コメンテーター テレビ衣装
趣味の 美容 健康 風水 俳句 ゴルフ 盆栽 アビスパ福岡 九州オルレ
福岡のテレビ アサデス 毎週出演中
リフォームアドバイザー
風水実践家

 

あつた蓬莱軒の
名物ひつまぶし。

店内は活気溢れてます




おひとりさまのおかげで
カウンター席に座れ
待ち時間が少なかったの

さあ、ひつまぶしが来ました




かなりのボリューム

まずはおひつの中を
しゃもじで十文字に分けます

最初の一杯は、そのまま




そして、薬味を添えて一杯
さらに、出汁をかけて一杯

最後の一杯は
好きな食べ方で。

という作法らしいです




かなりのご飯の量です

必死に平らげたよ

ふぅー。


誰かと一緒だったら
「食べられなーい」
「手伝ってー」
と甘えるでしょうが。

なんせ一人ですから。
責任もって完食しましたぜ。

3600円なり。

ああ、これで、
炭水化物ダイエットが
しおしおのパーだわさ