TYO ~JAPAN TOUR 2009~ SUPER-HYPER-ULTRA-EXTRA | Butterfly Blues TypeR

Butterfly Blues TypeR

札幌のアイスホッケーゴーリーでDJなHOKUTOのハナシ

ワタクシがDJの師匠と仰ぐB氏からのオファーで元The Yellow MonkeyのベーシストHEESEYさん が率いるバンドTYO のツアーの札幌公演のお手伝いに行かせて頂きました。


TYO ~JAPAN TOUR 2009~ SUPER-HYPER-ULTRA-EXTRA


@SUSUKINO810


オープニングアクト(出演順)

The spangle rainbow / LOST NEILS / 武尊/ Rosetta



Butterfly Blues TypeR

会場でのワタクシ・・・(画像)


開場~開演までの間と各バンドの転換時にBGMを流させて頂きました。


The Yellow Monkeyはリアルタイムで聞いていましたし、個人的に以前ベースをかじっていたコトもあり、とかく昔からついついベーシストに目がいくワタクシにしてみましたら、HEESEYさんはカッコイイなと思うベーシスト(むろんビジュアルだけではなくプレイのほうも)でした。そのHEESEYさんをはじめ実力者揃いのバンドだし、先に発売されていましたアルバム「超」もタイトル通り超カッコイイ!ので楽しみにしておりました。ってワタクシなんぞが会場DJやらせてもらっていいの?ってカンジではありますが図々しくもやらせて頂きました(滝汗)いやホント貴重な経験ですね。


さてワタクシのDJのほうは、HEESEY WITH DUDES(この時の曲もイイですよ)等の邦楽に、洋楽を織り交ぜながら無難?にこなせたかと思いますが、役割を果たせたのかどうか???


そしてオープニングアクトの4組の演奏でしたが、サスガに札幌で活躍しているミナサンで、コチラもスバらしかったです。LOST NEILSは残念ながら解散されるとのことでしたが、他の3組は機会がありましたらゼヒまたみたいですね。


そして真打ちTYOですが、このメンバーですから期待を裏切るハズはなくスゴかったですよ。今回の札幌公演は特別でこの前日もBRITS BEAT CLUB でのアコースティック・ライブもあり、コチラも大盛況でした。メンバーの皆様も札幌を満喫していただけたようで、ギターのオカヒロさんより(ブログ参照。当日は雨でした)「雨が雪になって帰れなくなっちゃえばいいのに...」との名言もいただきました。「おまえは女子か?」とHEESEYさんよりツッコまれていた(笑) そんなイケメンでお茶目な一面をもつ(スイマセン!汗)オカヒロさんですが、ギターのほうも超イケてまして注目のギタリストですよ。


今年は夏からの海DJでアタマがスッカリとトランスだのレゲエだのになっていたワタクシですが、今回ガツンと「ROCK AND ROLL!!」モードに戻りました(爆)