無事お部屋にたどり着き、しゅうくんとあーちゃんはお疲れモード。

これはこのまま寝そうだな…
その間に恒例のワイキキ探索へ行こう爆笑

手続き済みのWi-fiも受け取らないとだし、ベビーカーのレンタルもチェックしなきゃなので、のんびりとはいきませんが、その道中、2年半ぶりのワイキキを目に焼き付けないとおねがい


日本食が手に入れられるお店があると、情報を得ていたのでそちらへも行って、

豆腐とか食パンとか、あーちゃんが食べられそうなものをひとまずゲットしておかないと…。
既製のベビーフードはほとんど食べてくれないので、現地で何を食べさせたらいいのか本当にわからなかったー!

しかし、行ってびっくりよポーン

小さいのが縦横にずらっと並んだ6連のお豆腐が$9
食パン$5
前後となってまして、、、
背に腹はかえられぬ私は買う羽目になりますが、普通に日本での金額考えたら辛すぎるガーン
前回、SUPのインストラクターが「日本に帰ると物価が安くて爆買いしちゃう」って意味がよくわかりました。

レストランが高いのはしょうがないけど、この日常の食品が高いのはキツイですわー、一人旅ならこういう食材買うことはなかったですからねあせる
でも現地在住もしくは長期滞在となるとこの辺りをまざまざと感じさせられるのでしょうえーん



私は今回、インタマがリニューアルしてからは初でした。


ふむふむ。
めちゃくちゃふつうにショッピングセンターだな。。
嫌いじゃないけど、もうあの少し怪しげなインタマはないんだと思うとやはり哀愁漂います…しょぼん


久しぶりの12月のハワイ。
クリスマスは終わってもまだまだツリーは健在です。
年始までは飾ってるのかな?
ここは、一気に門松やらの年始モードに入る日本とは少し違いますねてへぺろ


チラッとワイキキを堪能して、急いでロイヤルクヒオに舞い戻ります。


この日は予約したディナーがあるのでバタバタです。(いや、バタバタなのはこの日だけではなかった…)