先日、ご紹介したドラマティックスタイリングアイズSが大ヒット中のサトゥーンですラブ
こんなに毎日使用しているアイシャドウは初めてなくらいお気に入りなんですが、そんな中!
またまたそのマキアージュより新作が発売されますアップ
今回はファンデーション!!
 
 
8月21日発売
瞬時に、まるで「キレイな素肌」を叶える
資生堂
マキアージュドラマティックジェリーコンパクト
ノープリントプライス
レフィル全3色 
SPF30 PA+++ 
オールシーズン用
 
 
新発想から作られた高密着ジェリーファンデ。
肌に密着するジェリーをファンデーションにというコンセプトひらめき電球
ポンポンと肌にのせるだけで、瞬時につややかでく美しい仕上がりを叶えてくれます。
 
マキアージュ ドラマティックパウダリー UVにも配合されている『360°美肌パウダー』が毛穴や色ムラをカバーしながら透明感を高め、テカりやヨレのないつけたての美しい仕上がりが持続、13時間化粧もちデータを取得済みとのこと。
簡単にキレイな素肌のような状態に仕上がり、それが長く続くという嬉しいアイテムです。
 
 
 
おなじみ、ピカピカキラキラのマキアージュコンパクトラブ
 
クッションファンデご経験者はご存知と思いますが、同じくこのように上からレフィルをセットするようになっています。
 
こちらがレフィル。
私は今回、01・02・03と展開されている色番で、一番濃いタイプの03(自然~濃い目の肌色)を選択しています。
 
 
そして嬉しかったのがMade in Japanの文字お願い
※ケースはChinaでした
こちらは今までとは違うジェリーファンデーションとなっていますが、似た形状のクッションファンデはどうしても発祥の地である韓国製のイメージがあるので、こちらもそうかなぁ?と思っていたら良い意味でビックリラブ
 
 
 
蓋を開けると、細かいメッシュ生地の下にファンデーション。
このメッシュがファンデーションを素早く均一にパフに取ってくれる秘密。
 
 
コンパクトにセットして早速使ってみますグッド!
 
パフは黒と赤のシックでお洒落な見た目でテンションが上がりますアップ
形も少し変わっていて、ただの円型ではなく、とがった先端をつくることでこちらが小鼻や目元など細かい場所もカバーしてくれます恋の矢
 
 
パフの3分の1くらいをメッシュに押し当てて・・・
 
適度な量がパフに取れました。
 
 
ジュワッとあふれるようなジェリーが特長ですひらめき電球
 
 
 
まずは手の甲でお試し。
ひんやり感触が気持ち良い薄手のパフで、ジェリーファンデがピタッと密着する感じひらめき電球
自然なカバー力で、塗ってます感ゼロなのが嬉しいですラブ
 
 
実際に顔の肌にのせてみます。
頬にトントンのせた後、パフでフェイスラインをなじませるように使います。
すると・・・簡単にツルンとした肌が完成!!
厚塗り感が全然なくて、それでいて適度なカバー力アップ
私好みのツヤのある肌になりましたラブラブ
ナチュラルに仕上げたい時はこのまま、もっと『メイクしました感』を高めたい時はさらにパウダーを重ねても良いと思いますひらめき電球
 
また、保湿成分のスーパーヒアルロン酸が配合されているので乾燥とも無縁。
薄づきなのにしっとり肌で気持ち良いです恋の矢
 
色味は私の場合、03でバッチリ合っていましたパー
 
 
 
個人的に嬉しかった点は、パフの優秀さ。
「使い終わったパフはティッシュなどで余分なジェリーを拭き取っておいてください」と書いてありますが、3〜4日継続使用しても使用感は洗いたてと変わりませんでした。
パウダーファンデは、パフの使用済み部分で塗ると仕上がりが汚くなりますよね。
この小さいパフの面積だと2日にいっぺん洗浄とかになるなぁと思ってましたが、もう少し引っ張っても大丈夫そうですウインク
 
 
今思うと、最初の1、2回目の使用時はなじみが悪かったのか、パフへの付きが甘かったように感じます。
何度か使っている現在の方が、付きが良く、仕上がりも良いです音譜
あとは、クッションファンデあるあるで、「思ったよりもすぐになくなってしまう」「想像以上に乾くのが早かった」なんていう点がカバーされていれば最高だなぁと思っています。
こちらにつきましてはもう少し日が経たないとわからないところが残念ですが、10日ほど使ってみたところ全く問題なさそうですひらめき電球
 
コンシーラーを使わずに均一肌が作れるのでこのアイテムでも時短が実現アップ
マキアージュで揃えると、朝のメイクが速く終えられて本当に助かっているサトゥーンでしたラブ
 
 
 
 
気になる方はこちらもどうぞニコニコ

ドラマティックジェリーコンパクト

 
マキアージュのプロモーションに参加しています