突然ですが、オーガニック製品、皆様取り入れてますか?

私も、

「安全なものを使いたい!」

とたまにオーガニックに手を出すものの、続かない・・・そんな感じですあせる



こんな私に、オーガニック製品の良さを改めて教えてくれたこちら↓を本日ご紹介します。


株式会社セフティ 

UNIQUE(ユニーク) カラーケアシャンプー

3,000円(税抜)  250ml 

UNIQUE(ユニーク) カラーケアトリートメント
3,400円(税抜)  250ml


このUNIQUEと言うブランドは、北欧デンマークで生まれたものです。

ブランドコンセプトは

心地よく生きる、美しく生きる

美しさを求めるとき、環境や自然に配慮することは必要不可欠である。と言う考え方。

オーガニック製品をつくるにあたり、

・使用するエネルギー源は風力発電。

・土壌や大気を守るため、自国で生産されたオーガニック原料を使用する。

・自国で手に入らない原料はフェアトレード(※)で調達する。

・動物実験は行わない。

(※開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す貿易のしくみ)


そしてこのUNIQUEの素晴らしいところは、全アイテムがエコサートの機微良い基準をクリアし、オーガニック認証を習得していること。


エコサートマーク


ECOCERT(エコサート)とは、フランスの国際有機認定機関。
ヨーロッパで規定されているオーガニックの基準を満たしているかを厳しく検査し、認定を行なう第三者機関のことです。


オーガニックは企業の独自のルールで表示できてしまうので、実際は完全なるオーガニック製品じゃないってことも多々あるかと思いますが、こちらに関しては、国際的な第三者機関が認めているので間違いなしチョキ




では実際の製品をご紹介です。


こちらがカラーケアシャンプー。

褪色やヒートストレスから守り、モイスチャーバランスを整えてくれます。

透明でサラサラ系の液体。

香りはラベンダー系かな?

きつくはなく、ほのかに香る心地いい感じです恋の矢


泡立ちは、予想通り、あまり泡立ちませんビックリマーク

少し水を加えて泡立ちを確認しましたが、オガーニックの製品には良くあるのでこれは想定内でした。

むしろ発泡剤等が入っていない証拠で安心です。



続いて、カラーケアトリートメント。

豊富なプロテインが髪を補修し強さを与え、褐色やヒートストレスから髪を守り、サンフラワーオイルとシアバターが髪を柔らかく、扱いやすくしてくれます。

こちらの方が、香りはさらに薄いかな?


手に伸ばしてみたところ、重たさはなく軽めのテクスチャーです。

私のバサバサ髪に適応してくれるかしら・・・とこの時点で少し不安に・・・。

(注意書きに、シャンプー後水気を切るだけでなく、タオルドライするように書いてあります。)



10日ほど、髪に使用してみた感想です。

正直に言います。

使用感は少し期待はずれでしたしょぼん

しかし、そのあとに髪の毛がしっとりサラサラになるという喜びが待っています!!



使用感が日に日に変化していったので詳細を・・・

使い始め数日

泡立ち:泡立たない!2度洗いしても結構きつい。

洗いあがり:頭皮はすっきりするものの、髪の先端が絡まる!ちょっとストレス。

トリートメント:やはり私の髪には薄く感じ、かなりの量を使ってもさっきの絡まりがほどけない。タオルドライを挟むのもちょっとストレス。

乾かした後:あれ?もしやめっちゃ扱いやすい!?

気になったこと:2か月くらい前にやったカラーリングのにおいが復活!?


1週間過ぎた頃

泡立ち:1度目でも泡立ちを感じるが念のため2度洗い。2度目はかなり泡立つように1週間ちょっとで泡立ちが良くなるって書いてあったけど本当だった!

洗い上がり:洗ってる最中の髪の絡まりはだんだんマシになってくる。

トリートメント:相変わらずかなりの量を使っても思うようなしっとり感にはなってくれない。でも使用量は最初よりは少し少な目で済むように。

乾かした後:扱いやすさが増して、髪が柔らかくなってる!!


個人的結論

本物のオーガニックで成分が良いものは、効果が出るのに時間はかかるが、その分しっかりと効果を出してくれるんだ!と再認識しました。


頭皮も健康になってきてるみたいだし、髪も柔らさがとっても嬉しいですニコニコ

使用中のちょっとしたストレス(私の傷みまくり&ロング髪のせいだと思います)を超えれば、健康的なサラサラ髪が待ってます恋の矢



縮毛の私ですが、3か月矯正やってません。

でも、クセの強い後ろのうねりが美容院で高級なトリートメントやった後のようにまっすぐでサラサラですキャハハ


余談ですが、カラーリングのにおいが復活したのにはびっくりしました。

通常カラーリングの時のにおいって当日から長くても3日くらいで消えますよね?

ちょっと調べてみると、アルカリ性の薬剤が髪に残っていてそれを除去してくれたのではないか?と勝手に推測ひらめき電球

実際、ユニークを使い始めて、3日くらいその匂いがしてましたがその後なくなりました。

髪に残っていた良くない成分を排除してくれたのかしらニコニコ



最後に私が気に入ったもう一点のポイントは、見た目のオシャレさ恋の矢

やっぱり日本語表記が入ってないのが私は好きです~ラブ

バスルームに置いても、ハイセンスでテンションあがるアップ

さすが北欧ワーイ

ボトルによって、描かれている植物の絵も異なるんですよひらめき電球

もうしばらく使用続けて、健康的な美髪にもっと近づきたいですラブラブ!



セフティ様、素敵な商品を試させていただきありがとうございました音譜




気になる方はこちらもどうぞ音譜


株式会社セフテイ



株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中