アラモアナから戻り、最後の晩餐ビックリマークと気合を入れて行った、サイアムスクエアは、なんと、もうすぐ21時だって言うのに、まだまだ並んでる~あせる

チーズケーキファクトリーほどじゃないけど、こんな裏路地のお店でこれはなかなか・・・。


ってことで、買うこと決まっているコスメを買いに、先にTギャラリアとこちらへひらめき電球




CRUSHと言う割と新しいお店なんですが(3月時点で、ですね笑)免税店向かいの建物の2Fにあります。

CNDのボディクリームやOPIが安く買えましたクラッカー

多分、品ぞろえは負けるけど、e問屋はもちろん、ネオプラザくらい安かったと思います!

でも今はわかりません・・・あしからず。



お土産にMACのグロスを・・・。

可愛くて、自分もおそろで買っちゃった恋の矢

BIG KISS

1本$20だったけど、円高なら1600円とかだったのに、2000円超えるとなると、お得感はあまりないですね~あせる

国内正規品で2800円ですからね。どこかで探せば同じくらいで買えそうなのが残念あせる

日本で値上げする前だったら、成田か羽田の免税店で買っていくのが、今は一番得かもしれんですひらめき電球



これを買って、また21時過ぎにサイアムスクエアに戻ったら、もう店外で並んでる列はさすがになくなってましたアップ

でもやっぱり店内は混雑してて、提供までには少し時間がかかりました。



ビールを飲みながら、当日を振り返り日記をつけつつ待ちます。


このお店、いつもモニターでタイっぽいミュージックビデオが流れているんですが、この日流れていた人たちが気になって気になって・・・


どなたか知りませんか?



プロモの作り方などから、勝手に思ったのが『タイのモーニング娘。』でした(笑)



そんな事してたら・・・・

来たぁラブラブ!

今日の具はコレラブラブ

チキン・ポーク・ビーフってあるんだけど、ビーフがイマイチだった経験ありなので、ちょっと奮発してもう少しお高めのシュリンプにニコニコ 

その時の記事 ⇒ 良かったらこちらも見てね☆


シュリンプ大正解です~クラッカー

めっちゃ旨かったグッド!

ハワイに何度も言って、そのたびにここに行くベテランさんに聞いたところ、食べ終わったあとに返信が。

「絶対にエビかシーフードだよ!!!」

と来まして、勝ち誇って返信しましたチョキ



時間は、22時前。

まだまだ開いているDFSに駆け込み、最後の最後までジョーマローンの香水悩みました。

$60の小さい方。

気に入った香りがあったのですが、今回は節約の旅なので、ぐっとこらえました。。。

「香水お前沢山持ってるだろグー

と自分に言い聞かせて・・・・・


でも、でも、こらえた後に思ったのが、これから来る夏のためにサンダルを買って帰ろうじゃないかアップ


アホですね(笑)


そして、確かハイアットからパシフィックビーチホテルに着くまでの間に、アイランドスリッパのサンダルが売ってるアイランドソールがあったはず・・・ビックリマーク

もう22時過ぎてるけど、かけ込んで買おうビックリマーク


そう決めたのに、ない・・・

なんならハイアットの下の路面店だった気もしてたのですが、ない。

次のワイキキビーチサイドを過ぎても、その次のワイキキサークルを過ぎてもないあせる

ついにはパシフィックビーチホテルの入口まで来ちゃったけど・・・少し先に看板を見つける~号泣

なんとなくあった記憶って、私のホテルの下じゃないか~あせる


ホッとして入ったけど、もうお客さんほとんどいない叫び


チラッと商品見て、良い感じのいくつか試着させてもらったのですが、閉店時間が気になる・・・。

次の日の朝は、8時に強制送還なので、ワイキキでショッピングはもう楽しめないのです。

最後の記念に絶対買いたいけど、店員さんの迷惑になるのは嫌だなぁ・・・。



どんどん他サイズ持ってきてくれる店員さんに、

「まだ大丈夫?」

と聞くと、

「OK!気にしないで」

みたいに言ってくれたので、買わないわけにもいかなくなって、真剣に選ぶ。


30分近く滞在して、やっと決めましたビックリマーク


(画像はお借りしました)


結局、コレのストラップが黒いのを購入。

たかがサンダルですが、$72ちょいしましたあせる

日本で買うと、1万円超えますね。

なんでこれ買ったかと言うと、試着した時のフィット感が最高だったのです音譜

結論から言うと、今年の夏は超超ヘビロテ!!



アイランドスリッパーを買いに、もう一度ハワイに行きたいくらいお気に入りです好

靴底が白いので、汚れがちょっと気になるため、次はここが黒いのを買いたいのですアップ

アラモアナのロビンズに$50くらいのも売ってたから(サイズ合わないのしかなかったので断念)、次に行ったらまずはロビンズから攻めるぞ~クラッカー



これで、満足して、最後のお部屋ビールを楽しみつつパッキングして寝ます音譜

翌日は、8時のお迎えの前にフードパントリーに行ったり軽く朝のお散歩をしたいので、4時半に起きますビックリマーク