先日お伝えした通り、ネイルキットが届きました。


NETWING JAPANさんより新しく立ちあがったブランドFIOCCOのこちら・・・


ネイルグラデーションスタンプキット


早速久しぶりにハンドネイル音譜




まだ、発売前と言う事もありこちらの商品、情報がほとんどありませんあせる

ちょっと試行錯誤となりましたが、だからこそ、今回は色んなネイルで試して、使い心地を徹底検証ビックリマーク



この、アプリケーターにスポンジをはめて(5個入り)



スポンジ部分に、ネイルカラーを乗せて、グラデーションして行きます音譜


裏に説明が書いてあって、



ネット上でもこう説明は書いてあるのですが・・・

実は、ネイルカラーの量がこれで合っているかは定かではありませんあせる




私なりのやり方で完成したのがこちら・・・ニコニコ


右手はこのラインナップ

人差し指と中指のOPIはかなりやりやすかったですチョキ

薬指のネイルは普通に筆でやるにもちょっと塗りにくいものなので、少し難しかったですが、小指のラメのみのは、意外と綺麗に出来ましたひらめき電球



続いて左手

小指は、ベースにOPIのベージュを筆で普通に塗り、上からゴールドラメをスポンジでグラデにしました

この薬指は、右手人差し指と同じ色で、コツをつかみ右手よりも上手く出来たかな?

そして、中指は完全に失敗です~ネイルチョイスミスあせる

大粒ラメはラメ自体がムラになりすぎて(笑)、ポンポンしてもグラデーションにはなりませんでした、ご注意をひらめき電球



そして、難しかったのがマット系

スポンジでやると、ムラムラになってしまいますしょぼん



なんとか修正して出来上がったのがこちらですが

透明部分と、ネイル部分の境目がちょっとくっきりしすぎちゃいましたねあせる

これは、練習が必要かな?

でも、ラメをスポンジで乗せて最後は可愛く仕上がりました音譜






私が思ったこの商品を上手く使うコツですが、


・マット系よりもラメやパールが入ったネイルの方が綺麗に仕上がると思います。※グリーンのネイル参照


・ポンポンする時は、指先からやる事ビックリマーク最初根元からやったら、綺麗なグラデーションになりませんでした(笑)当り前か・・・あせる※同じOPIのレッドのネイルでやった右手人差し指と左手薬指の違い参照


・ギラギラのラメネイルはグラデーションにはなりません汗(上手な方なら出来るかもです!)※左手中指参照


・作業中爪の外側に付くネイルは気にしないビックリマーク多分、爪の両側にネイルが付いちゃうと思うのですが、あとで綿棒に除光液含ませたのものでなでれば綺麗に取れるので、汚れは気にせず大胆にスタンプして行った方がムラなく綺麗なグラデーションになります!




私がこの商品でとっても良いなぁと感じた点は、筆から直接ではなく、スポンジから爪に塗ると言う作業のおかげで、ムラなく仕上がるのに乾くのがとっても速いことですアップ

トップコートしっかり塗っても、10分程で普通に動き始められましたビックリマーク




私の中でセルフハンドネイルの一番の悩みは、乾かすのに時間がかかること

ムラを防ぐため、結構たっぷり塗って乾かすので、そのあと数時間は家事をやったりすぐに寝たりって出来ないんですよねあせる中が乾ききってないと1~2時間たっても意外とダメだったりします・・・

でもこれだと、べったり塗る必要なく綺麗に仕上がるので、ビックリするくらい速く乾いてご機嫌でした好


寝て起きたら、ネイルがグシャ・・・ってこともなく、久しぶりに手に華があってウキウキします~ラブラブ




NETWING JAPAN様、モニプラ様楽しい商品をありがとうございましたニコニコ


ANICONLANDファンサイト参加中