・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 

2016年8月

新婚旅行でスペインに行ってきました

グラナダ・マヨルカ島・バルセロナ周遊の記録です

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。  





新婚旅行の大きな目的地のひとつであるアルハンブラ宮殿


行った人みんなが口をそろえて「本当に良かった!」というので楽しみでした

まず向かったのがヘネラリフェ

ここは宮殿の別荘(離宮)だそうです。

そのためヘネラリフェエリアまでは少し歩きます。

{CDF8BCCE-F5B2-4E9E-86E9-C1F61FDA020A}



いざヘネラリフェのエリアに到着するとその緑であふれた美しい庭園が

{EF196EB1-8401-45B0-A726-C721DF4E33BB}

緑のアーチや天井がとても癒されます

{40E0BD99-2FB7-4CD2-B3C3-C97EB9E882D1}


水路や噴水もいたるところにあり、「水の宮殿」とも言われているとのこと。

{9EACDAD7-AFEC-457A-B750-209648EA884E}

名前はわからないけど綺麗な色のお花を発見

{7B3A8EA9-D0F7-4157-BF3C-931897914F97}

 

それ以外にもたくさんお花が咲いていました


そして緑のアーチの中や噴水たがくさんある道を通ってヘネラリフェの中へ

{ECD9AFD4-116C-4EFD-A662-64A0BDAB425C}



一応チケットを確認されますが、料金はかかりません。

まずはアキセアの中庭。

{4AF0FC3A-9396-44EC-9547-C56BBF43010A}

ヘネラリフェで有名なのはここかな?

逆側に回って見てもなかなかいいです

{75B0D304-B6CA-4C15-B1B3-A05D77F9D436}


そして建物は美しいイスラム建築。



{6CDB05B0-1387-4703-A836-FCB4FFEBF7E3}

この模様もすごい!細かい…


光が入って模様もしっかり見えました


{3BC45491-D1EB-481B-AF62-446DC00F860D}

上に登った高い場所からの景色もいい!

{7C840AD8-F663-480C-B0D3-C30C11B1E9AC}

雲ひとつない快晴なので街の綺麗さも映えますね晴れ

{753424AE-7414-4DA8-AF9D-5B07BF8602BB}

さらに上に登ります。

{BED6B7F6-3FEE-4665-B5A9-7C13751497B0}

 
この手すりが水路になっているのですが、流しそうめんできそう~なんて話しながら登ってました。笑

登ると庭園が見下ろせます。

{7457339B-D301-4E58-8DE8-865F36DF62D7}


写真見るだけでも癒されるなぁ。


そして順路に沿って階段を下り、緑のアーチをくぐってヘネラリフェを後にしました。

{E0A0C569-D8EA-4C0D-AD95-5A4474E079EB}



アルハンブラ宮殿のメインエリアとは違った雰囲気で、海外なのにほっと落ち着く場所でした


ナスル宮殿などのメインエリアからは15分ほど歩きますが、ぜひ行ってほしいです

次は、のんびり歩きつつナスル宮殿のエリアへ


続きます…
キラキラ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
歯列矯正のまとめ記事はこちら♪
結婚関連のまとめ記事はこちら♪