こんにちは
急がないとスペインから一年たってしまうので、ここから早足でレポしていけるよう頑張ります!できるかは別として…笑

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 

2016年8月

新婚旅行でスペインに行ってきました

グラナダ・マヨルカ島・バルセロナ周遊の記録です

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。  



老舗バルでランチをした後、アルハンブラ宮殿に向かう予定だったのですが、
入場の時間までまだかなりあったのでハーゲンダッツのお店でしばしおやつタイム


{BD171EFA-C957-47E4-A784-629D93B2F1B0}

日本には店舗がなくなってしまったので、つい入りたくなっちゃいました。

渋谷とか横浜にお店があって母と出かけるとよく寄っていたのはいい思い出です。


このハーゲンダッツは以前の日本と全く同じシステムで、
店頭で頼んでテイクアウトもできるし、
店内専用のメニューを頼んでゆっくりすることもできます。

{9EFDB3DE-564A-4160-BE4B-DBC5B33DFB1A}

もちろん、店頭でコーンやカップのアイスを頼んで席に着いて食べることもできます。

{674C30DE-B22D-40C8-8B50-4479B037068F}

これは座っていた席から見た店頭の様子。
お兄さん一人でお店回してました。

ということで、私は店内用のメニューを見てキャラメルサンデーのようなもの。


{E95E1DD5-B2F9-423B-A846-A35CC532A187}


夫は店頭で注文したコーンのバニラアイスと店内メニューのカフェラテ

{178F413F-9045-4599-826F-7666CAD3E4B6}

ラテアートもしてくれます。

さすがハーゲンダッツ、アイスは間違いない美味しさだし、キャラメルソースも甘いんだけど甘すぎず美味しくて大満足

普段は私は甘いものってほとんど食べないのですが、アイスだけは別物

こういうサンデーが大好きで本当に幸せなひととき


写真見てたら恋しくなってきた…

日本の店舗復活してくれないかなぁ~


{B7D1E913-71E8-4348-A035-019CA0DEC597}

スペイン人も時々入ってきたのですが、アイスを頼まずに飲み物だけっていう人も結構いたので、
普通のカフェみたいに使うのもありらしいです


{52F2339F-5F38-440B-9A1A-095AA3DEB95D}

ソファー席もちゃんとあります。

美味しいアイスを食べてのんびりしたらいよいよアルハンブラ宮殿に向かいます

アルハンブラ宮殿へはイサベル・ラ・カトリカ広場のイサベラ女王の像の後ろからC3というバスに乗ります。

{4816BF3C-3B95-423D-AA25-8CD13A140778}



この乗り場、意外と分かりにくいので要注意です。


私たちは調べていったのにわからず、うろうろしているうちに路面電車のようなものに乗りそうになったり…

路面電車のチケット売り場のお姉さんに聞いても、「バスはあっち」としか言われず途方に暮れかけたところで
その辺の人に聞いてバス停にたどり着けました。

バスに乗ったら「Alhambura-Generalife 2」のバス停まで乗るだけ


かなり急な坂を上っていくのですが、市街地とは違った街並みにまた感動していました


{22BE14F8-C482-43EA-AB08-3E32DA84CDA3}


そしてやっと到着

{594CEC6A-D938-44BE-9ED1-2668C0221E84}



自販機でお水を買い、トイレに行っている間に指定の時間になったので早速入ります

まずはヘネラリフェから


続きます…
キラキラ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
歯列矯正のまとめ記事はこちら♪
結婚関連のまとめ記事はこちら♪