ご両家で会食 | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

土曜日は原かおり 先生とのコラボ企画
「上昇タイパーティー」でした。

相変わらずホームページがない私たちの食堂に、
なんと84名のお客様がいらしてくださって、
本当に有り難い限りです。

バタバタしていてお話できなかったお客様も多数いて、
それはとっても残念でしたが…
楽しい時間をみんなで共有できて
本当に湯島食堂は幸せです。

が、食堂フロアの電気がつかなくなって、
急遽キャンドルナイトに…あせる

皆様、くら~い中でも盛り上がってくださってありがとうございますbo-ya

そして、お手伝いに駆けつけてくれた
まりさん、山ちゃん、こうたくん、ひとみさん、本当に本当にありがとう!!!

みんなに支えられている食堂ですぴーす



そして、そんな大勢のパーティーの賑やかさとは一変して、
本日は、仲良くさせていただいてる湯島針灸院・伊藤先生の会食デーです。
ごはんで命を紡ぐ湯島食堂・トッキーの徒然ロハス

愛娘の快花(かいか)ちゃんが1才の誕生日ということで、
旦那さまと奥さまのご両親が集い、
とってもとっても幸せな会食となりました。

美人さんな快花ちゃんにメロメロの伊藤先生。
何故か、その姿に泣きそうになる私。
伊藤先生の「嬉しい!嬉しい!!」オーラがびしびし伝わって、
むちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。
ごはんで命を紡ぐ湯島食堂・トッキーの徒然ロハス

本道さんの巻き寿司に、
私が海苔で顔を作ってしまいました…おめめ
ごはんで命を紡ぐ湯島食堂・トッキーの徒然ロハス

そして、素晴らしい時間が来ました!
カメラマンの須藤敬一 さんが駆けつけてくれたの。

ご両家の写真撮影に、
なんとなんと初めて湯島食堂の地下を写真スタジオとして
活用してくださったんです。

おまけに、家族写真だけでなく、
各家族のご両親の写真まで撮影~~!
ごはんで命を紡ぐ湯島食堂・トッキーの徒然ロハス
須藤さ~~ん!!
貴方は、なんて
いつもいつもハッピー精神に溢れているのげ

そのラブな発想、大好きですハート

「30年ぶりに写真を撮影してもらった」と話していたご両親の言葉が
今も耳から離れません。

湯島写真館は、須藤さんの手によって
ようやく息を吹き込まれましたラブハート

ありがとうございます。


そして、最後に快花ちゃんのお誕生日ケーキ(奥さま手作り!!!!)を
皆様で召し上がっていただきました。

そのとき、傍にあった葱にハッピーバースデーの蝋燭。
おもしろいでしょ?
ごはんで命を紡ぐ湯島食堂・トッキーの徒然ロハス

さらにハッピーなのは、
本日はシェフ・本道佳子さんの誕生日でもあったので、
GEMのトミーとまりさんが駆けつけてくれて
会食後にみんなで誕生日会を開きました。
ごはんで命を紡ぐ湯島食堂・トッキーの徒然ロハス
なんてステキな時間。
すべてに感謝。
どうもありがとうございます!!!!恋の矢


明日からまたカフェデーです。
どんな出会いが待っているか、今からワクワクです。