明日から2学期が始まるというのに、まだ自由研究が完成しておりませんやられたぁww

本人自ら選んだホバークラフト。

楽しく工作したのはいいけど、うまく動きませんなく

私が分解して手直しを入れたら、余計動かなくなった叫び叫び叫び

数日放っておいたのだけど、期日は明日。

あとはお父さんに任せちゃおうあせる


さて、来週学校で「読み聞かせ」をやることになってたのを思い出しましたあせる


子供とはいえ、大勢の前で本を読むなんて本来は苦手なのですが、

なぜか1年生の頃からずーっと引き受けております汗


小学校も中学年になった頃から、本選びにはとても苦労していて

去年は絵重視の超デカ本(デラックス版!?)と、

視覚で楽しむのは一切無視した、内容重視の小さい本の2冊を用意したところ

小さい本の方が受けた笑ので

今年も内容重視!といきたいところなのですが。。。

悩む・・・困った


5年生向けでなにかお勧めの本がありましたら教えて下さい!!