自由劇場に「魔法を捨てたマジョリン」を観に行って来ました。

まずは、マジョリンがとっても可愛い。舞台女優さんにしては珍しく

ノーメーク!?と思えたほどピュアな印象で佐々木希ちゃん似。

ほんとにキュートでした。

最初に登場してくる魔女たちの迫力にまず圧倒!!

さすが~ラブラブのダンスに見とれました。

そしてニラミンコ、悪役なのに憎めないキャラ。

些細なしぐさまですべてが面白くて、

始終目が離せませんでした。


そしてそして、登場以来最後までずーーーっと

釘付けだったのがダビッドラブラブラブラブラブラブラブラブ

渡久山 慶さん。

事前に、カッコイイ!!ステキ!という評判はチェック済だったけれど

期待以上のカッコよさドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

こんなに恋の矢ビビッときたのは、最近では5年ほど前の加藤和樹君以来!!

とにかくダビッド、ステキすぎましたハート

前から5列目で凝視していたせいか、最後の唄の合唱の時は、目が合ったしラブラブ

帰りには出口でお見送りしていただいたのですが、

早めに出て正解!!

お話して握手して、肩にポンポンとしてもらっちゃいましたSAYU照♪SAYU照♪SAYU照♪SAYU照♪


そうそう、ストーリー、

「あれ!?この台詞」、「このくだり・・・」

どこかで聞いたことあるぞ!!

おもわず、母子で顔を見合わせてしまう、そんな箇所がいっぱい出てきました。

歌は違えど、村人の歌う歌で魔女が倒れていく最後のシーンなんて!!



偶然にも会場で小龍の同級生の家族にばったり!

下の子の2年生の女の子がライオンキングが大好きで、

ミュージカルに興味があるということで

「新・魔女バンバ」の公演にも真っ先にお誘いした家族だったのですが

やはり、「似てるね^-^;」と。

そして、母同士、観て感じるところは一緒のようで、

ダビッドのあまりのカッコよさに話がはずみ音譜

(子供たちは呆れてましたが。。。あせる


そうそう、バンバを観てくれた時にも、すごく感動してくれ

嬉しい感想を言ってくれたのですが、

2年生の妹ちゃん、なんと月末の体験レッスンに来てくれる!って。

感激ですドキドキ

帰りの電車でも、小龍に「どんなことやるの?」って質問したり

早口言葉の言い合いをしたり・・・

なんだかとってもやる気(笑)。


体験には、もう一人、小龍の同級生の女の子も来てくれるみたい。

以前、移動教室の説明会の時にたまたまお隣に座ったので

お母さんに公演のチラシを一応配ったのですが

子供同士も同じクラスになったこともないし、

まさか興味を持ってくれるとも、観に来てくれるとも思ってなかったので、

家族で観に来てきてくれただけでとっても嬉しかったんだけど、

さらに、Yちゃんがやってみたい!と思ってくれただなんて・・・

ビックリするやら嬉しいやらドキドキ


今日はドキドキがいっぱいの日記になってしまった!!