今日は韓国料理韓国国旗チヂミチヂミ(にら)を作りましたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡上げ


実は私チヂミべたことないんですよね(o→ܫ←o)♥♦ DASH!


一度食べてみたくて作ってみました☆(。→‿ฺ←。)☆ ラブラブ




チヂミ (2~3人前)



チヂミ



ケアベア グリーン材料ケアベア グリーン


  ニラ  1束


  小麦粉  300cc


smily水  250cc


smily卵  1個


smilyダシの素(顆粒)  ティースプーン1杯


smily味噌  ティースプーン1杯


  ごま油 大さじ2




ケアベア パープル作り方ケアベア パープル


1.ニラを洗って、4~5cmに切る


2.ニコチャンマークsmilyの物をボウルに入れて、混ぜる


3.2に1を入れて全体をさっくり混ぜる


4.ごま油をフライパンに入れて、中火よく温め、お玉1杯分をフライパンに入れ、薄く延ばす


5.生地の端がカリカリになって、プクプクと空気の穴が出始めたら、裏返す


6.フライ返しで押し付けて水分を飛ばし、裏もカリカリになったら出来上がりです



何か、チヂミって韓国では「雨の日かさ」に食べる料理の定番らしいですよ(ಠิωಠิ)あ!


私はポン酢ポン酢大好きなので、ポン酢で食べましたが、


餃子のタレぎょうざニンニクニンニクごまゴマネギネギを入れて食べるのがポピュラーみたいです♦♥(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ )きらきら!!


食べてみた感想ですが、


クレープcrape*好み焼お好み焼きの間みたいな感じでした ♡→ܫ←♡心


薄焼にすればするほど、カリカリハートでおいしかったです(。→ˇ艸←)グー



今度は友達とチヂミパーティークラッカーしてもう一度作って、完璧にしてから、


彼氏サンに披露してみま~す♥(o≖‿≖)ニタァ♥ 小悪魔キラキラ