素敵な時間 | お料理の仕事と美しい暮しをめざして

お料理の仕事と美しい暮しをめざして

フードスタイリング、レシピ提案などのお仕事をしています。プライベートでは6歳の女の子と1歳の男の子の母。

お久しぶりでございます。

バタバタとしたりじたばたとしたりしている間に数ヶ月たってしまいました。


そんな中


和田陽子さんと竹田桜さんのコラボレーション企画



「桜の季節のおもてなし ・・・一枚の白いプレートからはじめましょう」


というテーブルコーディネートとフラワーアレンジのお教室に行ってまいりました。


お部屋に足を踏み入れたとたん、皆さんに暖かく迎えていただいて

その奥には素敵な空間が・・・・・。思わずぽおーーーーっとなってしまいました。

テーブルひき


こんなで



テーブル

こんなで

テーブルより

 こんなでした



ティー


こんな可愛らしいモンブランも頂いてきました。


テーブルコーディネートやお花については、私にとって最重要課題となっていて

もっとちゃんと時間を取ってじっくり学びたいところですが、今はまだ手がかかる子供がいて

落ち着かないのでじっくりその時を待っている状態です。

そんな気持をまたも奮い立たせていただけました。


さて明後日早朝より10日間の日程で京都へ行ってまいります。

桜に間に合うでしょうか?

それでは行ってまいります!


和田先生、竹田先生そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました