年末の私の初体験は「人間ドック」でした。…遅い?会社勤めをしていないのでどうしても縁遠くなり、これでも意を決して!という感じです。胃カメラもバリウムもないプランにしたので、通に言わせるとこんなのは人間ドックでも何でもない、ただの「健康診断」らしいけどね。

初めて行った、健診専門クリニック。「レディースフロア」というのがあって、患者?はもちろん受付のお姉さんもお医者さんも看護師さんもいろんな係りの人も全部全部ぜーんぶ、女の人。異様でした。

まず全然、病院ぽくない。言い方が悪すぎるけど安手の結婚式場のロビーのようなインテリアの待合室?に、全員おそろいのピンクの検査ウェアを着た女性が何十人も。想像したよりもうんと若い女の人が多かったです。クリスマスイブなのに!みんなえらいなぁ。

10種類以上の検査をしましたが、ものすごい手際の良さでほとんど待つことなく、1時間ちょっとで終わってしまいました。終わった後は、またまた女性専用の休憩スペースでお茶とお菓子をもらい、ジェフグルメカード1,000円分をもらって帰ってきました。至れり尽くせり。

新しい発見は、なぜか身長が2センチほど伸びていたこと(嬉)。両目とも2.0と思い込んで自慢していた視力が0.8と1.2しかなくなっちゃってたこと(泣)。

それから、これはオペラ歌手あるあるで「肺活量の検査をしたらあまりに多くて驚かれた」というのがあるのですが、私の場合は吐き方が下手なのか本当に普通より少ないのか、精一杯吸って吐いたのに「ホラもっと吐いてー!」とお姉さんに励まされてしまいました。とほほ。

そんなのんきな年末を過ごしている私ですが、来年1月21日(水)にCDが発売になります!

しかも今日、嬉しい特典が付くことが決まりました!↓↓

デビューアルバム「パリの薫り」を下記WEBサイトでご購入の方に限り、CD未収録曲「バラ色の人生」「枯葉」の2曲を収録した特典盤CDを先着にてプレゼント致します。
数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

http://museshop.ocnk.net/product/28

皆さま、1月21日には忘れずに、ミューズエンターテインメントのサイトで「パリの薫り」をポチッとしてくださいね。

では、また来年もどうぞよろしくお願いします。

{C9BB799E-E28B-45EE-B556-A69A53959BEC:01}