10,000 | The 日記

10,000

DEENファン10,000人集結?!

DEEN、ラゾーナ川崎で夏開き!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000018-cdj-musi


先週末に行われたDEENのイベント。
会場に集まった10,000人のファンと……」とあるが、、
大半が、たまたまこのラゾーナ川崎ってトコに来ていた買い物客の皆さんだよね。。

でも、直後のハイタッチイベントには1,000人参加したようで。

毎年武道館ライブを行っているだけあってか、これだけの集客力があるのは嬉しいね。

ただ、
1993年のデビュー曲「このまま君だけを奪い去りたい」でミリオンを記録、その後も50万枚以上のヒットを連続して放ち……
ってのを読むと、、ちょっと、、、、悲しくなるな。


新曲「coconuts feat. kokomo」の初動売り上げ、4,976枚。。
新アルバム「クロール」発売2週間前の先行シングルとはいえ、5,000枚切るとか。。orz
あれ???1万人のファンの皆様?????!


それでも、オリコンウィークリーで初登場14位
デイリーだと最高で初日の11位


5,000枚弱で14位という、今のランキング。
CDで音楽を売るっていう時代じゃあなくなってきてるのかもね。



ちなみに、前回のシングル「Negai feat.ミズノマリ」が初動で5,326枚の23位。

$The 日記









アニメで徳島活性化

これまた先週末の話。
徳島新聞にて、ufotable近藤光社長の特集があった。約半面。カラー写真付。

$The 日記-ufotable

近藤アニキ……イベントとかの時はニット帽かぶってるイメージが強いから。。ちょっと新鮮。


ufotableが2010年に10大作品・企画を手掛ける計画ということで(10 Biggest Announcements of ufotable 2010)、今までに発表されている3企画がすべて徳島関連。

  「デジタルクリエイター養成塾」
  「仮面ライダー紙芝居」
  「2010 阿波おどりポスター」


地元密着で嬉しい限り。








Aquarium

先生の「アクアリウム」第1巻のアナウンスがようやく公式にあった



アクアリウム 第1巻


発売日:2010年09月27日 定価:860円(税込)

熱帯魚をこよなく愛す少女ゆう。高校へ入って出会ったのは、何かとちょっかいを出してくる少年よしあきと、その幼なじみで素直になれない少女さおり。アクアリウムをきっかけに、思いが絡まり交錯する!? 博が贈る青春ストーリー4コマ第1巻、いよいよ発売!!


Amazonのほうにも来てるな。

アクアリウム (まんがタイムKRコミックス) [コミック]


表紙画像マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン