FACE 時代をつくる人々 | The 日記

FACE 時代をつくる人々

OP
麻枝准の影
バックにAngel Beats!本編映像


以後、PV6と、だーまえインタビュー映像を交互に。


ナレーション
舞台となるのは死後の世界。
運命に立ち向かう、少年少女たちの物語です。


テロップ
Angel Beats!
原作・脚本
麻枝 准 (Key)


麻枝
もう14年くらいゲームを作ってますvけど、初めてのチャレンジなんで、アニメっていう舞台は。凄く新鮮ですね。



テロップ
人気ゲームブランド「Key」のクリエイター
麻枝准が手がける初のテレビアニメ作品。


麻枝
Keyは、「泣きゲー」っていうジャンルを、こう、確立したようなブランドで、



テロップ
物語の舞台は死後の世界。時に理不尽でありながらも
尊い「人生」を独自の世界観で描く。


麻枝

ずっと自分も、泣かせれる物語ってのを作ってきたんですけれど、
今回は今まで使ってきた、その、誰かを殺してなんかする、ってのはもう使わないぞ、っていう。



テロップ
ゲームライターとして多くのファンを魅了してきた麻枝准。
テレビアニメでの新たな挑戦が注目を集めている。


麻枝
やっぱり、観てくれた人に、影響を与えたいっていう、ってのがあって。要は人の心をこう、動かしたいっていうか。でさらにそれが、その人の人生に影響するぐらい、のものだったら、凄い本望ですね。



テロップ
4月3日スタート
毎週土曜日深夜1時58分~ 放送