せい、ピッチャー化計画 | またね!

またね!

ありがとうございました

ずいぶんブログをサボっておりました。

更新もないのにのぞいてくれた方どうもありがとう。

れんの幼稚園、まだまだ一日保育にはなりませんが・・・

一時まで、そこそこ自分の時間もでき、

ランチしたり、ランチしたり、ランチしたり・・・・


・・・って!
ランチばっかかよ!?ヾ(▼ヘ▼;)


というツッコミを自分に入れてますが

今までのうっぷんを晴らしまくっています。

そんなことにつき合ってくれる相手がたくさんいることに感謝です。

(・ω・)/ 友達っていいねえ~♬

しかし、忘れてはいけない・・・

四年前、このようにたった一ヶ月でうっぷんを晴らしまくり

気が済んで・・・三人目を産むことを決意しちゃったことを!!

ええ・・6月には妊娠していました・・・。

今回はダメよ!私!もう4人目はありませんよ!!(((( ;°Д°))))



そして、今日の題名にありますが・・・

実は、ずいぶん前から水面下で、せいのピッチャー化計画が進んでおります。

もちろん今は花形のショートですが、ピッチャーの子は出番でないときは

肩が良いので、だいたいショートに入ります。

ピッチャーに興味をもたせ、

本人をやる気にさせる所から始まり・・・

やる気マンマンの特訓が始まりました。

やる気にさせるのは、私たち夫婦の得意とする戦法です。(°∀°)b ヒヒヒ。

まだまだ速いボールではないけれど・・・

ものすごくコントロールが良いです!!

ストライクがバンバン入ります。

なぜ、ピッチャーをやらせようかと思ったか??

小学生の試合はピッチャーでほとんど勝敗が決まるといっても過言ではない。

フォアボール、デッドボール、暴投・・・すぐに点が入っちゃうんだよね。

チームを強くするために、せいをピッチャーにする!!

だって、だって・・・

ピッチャーを出来るのは
お前しかいないだろ!!


肩が良くて、コントロールが良くて・・・

そして、ピッチャーに一番必要な・・・

鉄の心臓を持っておる!!

ずっと、このブログを読んで来た方はご存知だろう。

いろんなイベントでの本番前のせいのヘラヘラぶり・・・。

入学式だって・・・

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

去年のリレーの本番だって・・・

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

幼稚園のときはこうだったな・・・

ハッピー遺伝子まきちらせ!

ハッピー遺伝子まきちらせ!

だかしかし!本番にめっぽう強い!!

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

せいは自分では緊張するとは言っているけど

多分、他の人の緊張の100分の1ぐらい。

そしてまた、その緊張をプラスに持って行けちゃう人間なのだ。

人が見てれば見てるほど・・・いいとこ見せられちゃうという

カッコつけマンなのだ。

現に、私が練習を見に行くと

急に球が良くなるし、バコーン、パコーン打ち始める。

このヘラヘラ心臓は、日常生活では足を引っ張る短所でもある。

怒られてもヘラヘラ~失敗してもヘラヘラ~

いつもふざけてヘラヘラ~

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

・・・と、私をイライラさせている部分だ。

そんな短所だと思っていた所が

人にはない長所として生かせる訳だ。

よくね、長所は短所、短所は長所って言うでしょ?

あれホントだね!

人の目を気にして完璧を貫きたいせい・・・。

そのせいでかっこ良くないアレルギー用のお弁当を今でも隠して食べているそうだ…。

せいが泣いた日。

これは足を引っ張ってる部分なんだな。( ̄ー ̄;

かっこいいオレでいたいためにがんばっている事はスポーツだけではない。

勉強も完璧じゃないと気が済まないの。

これ↓せいの漢字ドリル・・・。

ハッピー遺伝子まきちらせ!ハッピー遺伝子まきちらせ!

どれがお手本で、どれがなぞった字で、どれがせいが書いた字か分かんないぐらい。

ひとつも先生の直しの赤ペンが入るのがいやなんだ。

これに何時間かけているか・・・。

納得がいくまで消しては書き、消しては書き・・・。

泣きながら夜遅くまで終わらずママに怒られるせい。

ムッチー「もうっ!そんなの完璧に書かなくったっていいんだよ!

     ちょっとはゆいを見習いなよ!あんなに汚い字でも平気だよ!
     
     少しぐらい、いい加減に書け~!!ヾ(▼ヘ▼;)」

・・・ちょっと怒るところが違う様な気がしますが・・・。 

     

長所は短所、

それはゆいにも当てはまる所がたくさんある。

今回はせいの話でしたがね・・・。

それから今年もせいはリレーの選手に選ばれました!

ハッピー遺伝子まきちらせ!

ゆいは今年、補欠に選ばれました!!

クラス一番のチビのゆいが奮闘しています。

ゆいがチビでも能力でカバーできるとしたら四年生ぐらいからだよ!

・・・といつもパパに励まされていました。

今年は、絶対になれる気がする!と自信満々でした。

結果は補欠だったということはゆいには・・・

ハッピー遺伝子まきちらせ!

やっぱり悔しいようで、また来年に向けてがんばるそうです。

来年こそきっとなれるよ!ゆい!o(^▽^)o

だって、だって、背の順、一番前から二番目になったじゃん!

・・・って関係ないか??σ(^_^;)ははは。


ポチッと↓応援してくれるまた描こうかな~と思うかもしれないねえ~。
(・∀・)チョーのんびり更新でごめんね。

ハッピー遺伝子まきちらせ!(3姉弟・熱血育児マンガ)  子供服・子育てブログランキング 

携帯からはこちら右矢印人気ブログランキングへ 子育てブログランキング  にほんブログ村 

~脱!添加物~・・・ちょっとずつ覚えよう豆知識
みなさんはバター派?マーガリン派?
・・・~なんて聞いちゃったけどこの二つ、全然違いますからね~!
バターは生乳と食塩だけで出来ていますが・・・
マーガリンにはものすごい添加物入ってますからね!!
乳化剤、酸味料、香料、着色料・・・などなど。
マーガリンをやめてバターにする事ぐらいは簡単にできると思います。
うちではパンを焼くときも無塩バターを使います。

$ハッピー遺伝子まきちらせ!

雪印に限らず、どんなバターでもいいと思うよ!!
まずはできるところから変えていこう~!