思い出マンガ23 面接 | またね!

またね!

ありがとうございました

思い出マンガ23 「面接」(思い出マンガ1からはこちら

もうそろそろ幼稚園、小学校の面接の季節がやってきますね。

(注、思い出マンガは、二年前のお話ですからね~)

ゆい、2才9ヶ月。



泣かないで(キレないで)できただけ偉かったか・・・。

その3年後、ゆい5才9ヶ月。



言おうとしてドキドキしたたけでも成長したか・・・?(;´▽`A``は^~


そしてせいはどうだったかというと・・・。

せい3才4ヶ月。



みごとな腰の折れ方!!



1月生まれのゆい、6月生まれのせい。

ゆいは早生まれだったせいか、キレキレ女王だったせいか

こんな調子でいつも何に対しても(今も・・・)人並みに

さらっとすんなりできた試しもやる気もない。とほほ・・・。

そんな母の嘆きはそう、せいが全て打ち消してくれた!!

ゆいに対しては小さな事でも出来た喜びがあり、何度となく

感動の涙、そして同じだけ落胆することもあり。

せいに対してはすごい!こんなことできちゃうの??

と、初めて出来る子の優越感を味わい、でも期待しすぎ、

ちょっとのことではなかなかすごいって思ってもらえない・・・(ごめんね)

兄弟でこんなにも違うもんか?!と不思議に思います。

それぞれに、喜びもあり、良くない面もあるけれど、

だから面白い!!って思っちゃいます。

兄弟、同じ子なんていない。その度その度に

違った驚きと、感動がある。

三人いたら三回味わえるのね。

さて、れんちゃんはどんなタイプの子なんだろう?

まだ読めませ~ん。

もうすぐせいの小学校の面接だな。楽しみだな。

つづく!!



よろしく!
子供服・子育てブログランキング左矢印

 ダウンこのバナーご自由にどーぞ!!