ベリベジのベジレシピ | 新生暁子のオフィシャルブログ tokko的生活

ベリベジのベジレシピ

先日、ベリベジ さんから沢山の野菜が

届いたことはご存知の通りハート



その野菜を使って・・・



野菜たっぷりの食事を作りました。




まず、大田原さんのリーフレタス

松戸さんのラディッシュのサラダ



新生暁子のオフィシャルブログ tokko的生活


簡単美味しい♪


どんな忙しい時も、サラダは絶対に必要。

モシャモシャ食べたい!!




そして、渋谷さんのカリフラワーと矢切ネギを使って、

クリーミースープにミニマムカリフラワー



これ、単品の写真がないの。ごめんなさい。



カリフラワーと矢切ネギを適当な大きさに切って、

ブイヨンスープで煮込み、柔らかくなったら、少し冷まして、

ミキサーでスープ状に。

塩、こしょうで味を整えて、最後に牛乳を少しだけ加えて、コクをプラス。



これは、美味しいよね。

寒い時期には、ほっこり優しい味スープ


私、結構何でもクリーミースープにしちゃう。

牛乳や生クリームを入れることもあるけど、

結構、そのままの味を活かすことも。

キノコ、カブ、じゃがいも、人参、コーン、カボチャ、

ほうれん草、小松菜・・・などなど、

何でも使えるよね。




そして、今日のメインは野菜たっぷりナスとひき肉のカレーカレー




新生暁子のオフィシャルブログ tokko的生活


玉ねぎは自宅のものを使ったけどね。


大田原さんの人参にんじん

渡辺さんのトマトトマト

マーくんママの長ーーいナスなす

ミドリの飾りものは、松戸さんのラディッシュの葉っぱラディッシュ



にんにく、しょうが、玉ねぎ、人参はみじん切り。

トマトはくし切り。

ナスは輪切り。


フライパンでひき肉を炒めて、みじん切りの野菜を炒め、

塩コショウ、カレー粉、スパイス数種を加えて、まだまだ炒める。

スパイスは油に辛みを溶けださそうね。


ナスを加えて、また炒める。


水とブイヨンを入れて、少し煮込み、

トマトを入れる。


最後はソースで味を調える。




これね、作る時間15分なんだよね。

急いでいる時にはぴったり。

チャッチャッと作って、出来る女を演出してみよう!!


旦那さんも美味しいって、ペロッと食べちゃったよ。



新生暁子のオフィシャルブログ tokko的生活