両手足のシビレ 原因はコレでした。 | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

おはようございます。

 

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

連日のメダルラッシュ

 

 

 

我が家でも

 

 

 

ネコレスリング グレコローマンスタイル・・・???

 

 

 

マロウ君が強いみたいです (笑)

 

 

 

 

 

 

今日の話は、

 

 

「メンタルと体調について」

 

 

 

 

 

 

移転OPENでお見えになっていただいた方で、

 

 

「 両手、両足にシビレが・・・」

 

 

という主訴の方がお見えになってくれました。

 

 

 

 

 

 

内科的なもの、脳外科的なものも検査したけど

 

 

異常なし。

 

 

 

 

 

ご本人もどうしてこんな状態なのか困惑している感じでした。

 

 

 

 

 

 

話をしていくと、

 

 

体が重い、眠れない、食欲もない、ヤル気が起きない、ダルイ

 

 

など、主訴以外にも気になることが沢山あり、

 

 

生活状況などを聞いていくと

 

 

 

 

 

 

1日中お母様の介護で、頭の中がそのことで一杯だと。

 

 

少しでも良くしてあげようと、頑張りすぎている自分のことを

 

 

ご本人も分かっていもいました。

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

ストレスの影響です。

 

 

 

 

 

良かれと思って頑張っていても、

 

 

こういうことは多々あります。

 

 

 

 

 

頭の疲れ・ストレス抜きの治療をさせていただき、

 

 

それだけでも

 

 

体が軽くなり、症状もあと2~3割の状況までになりました。

 

 

 

 

 

 

生きていると、逃げられないストレスは必ずあります。

 

 

 

 

 

 

それを上手く処理することが、

 

 

健康で、頑張れる自分を活かすことができると思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

オリンピックを見ていると、

 

 

メダルラッシュで日本人も強くなった!と思いますが、

 

 

具体的に何が強くなったのか?を考えると、

 

 

もちろん技術・体力ありきですが、

 

 

イチバンは・・・

 

 

勝者になるメンタリティなのかな。。。

 

 

なんて、女子レスリングや卓球を観てるとそう思います。

 

 

 

 

違ったらゴメンね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

 

047-340-5560