昨日は初コミティアに行ってまいりました!
コミティア行くのは初だったのですが、最初別のオンリーの列に並んでパンフまで買って初めて気づくという失態をおかしました…
お金も時間も無駄にしたのですが無事sakizoさんの御本とタイツは手に入れること出来ましたよー!テンション上がる!

コミティア初だったのですが、噂通りまったりーな良いイベントでした。
スタッフさんからして殺気だってなくて、みなさん早く行って列に並ばなきゃ!な感も全然なく、すごく落ち着いた雰囲気でした。
中もゆっくり見れる感じで、最近プッシュしてるジャンルもないのでこっちの方が楽しいなぁと思いつつ拝見させていただきました。

PicsPlay_1399303565981.jpg

さて、今回sakizoさんのところで手に入れたブツです。
この紙袋がまた可愛すぎて、一生使えないです…!
今回の新刊はsakizoさんがお好きなものの詰め合わせらしく、そのせいかめっっちゃくちゃ可愛い子たちばっかり…!!!
私今までで一番好きかもしれない…!!
もう作る子決めちゃいました笑

PicsPlay_1399303535385.jpg

そして例のごとくタイツですねー!
また今回も可愛いです!

PicsPlay_1399303486329.jpg
裏紙も凝ってて可愛いですー!!
パッケージも捨てられないので、もちろん歴代のも保管しておりますよ笑
PicsPlay_1399303439064.jpg
今回は白と黒なんですが、私白い方とてもオススメです。
今回のは白といっても生成りでちょっと色が入ってます。
白タイツは…と今まで避けてた方も今回のはかなり大人っぽい色になって観賞用の他に実際使いやすくなってると思います。
PicsPlay_1399303405881.jpg
柄も…美しいんだぁ…!!
前回のは可愛い感じでしたが、今回のはちょっとヴィクトリアンな感じで落ち着いてる気がします。
写真でも可愛いですが、実物だともっともっと美しいです。
多分バックのリボンはくるぶしあたりに来るんだろうなーと思っていたら、やっぱりジャストなところにきました。
バックスタイルも凝ってます。
DSC_0395.jpg
僭越ながら私の曲がった足を…
私かなりO脚気味なので柄が曲がっちゃいますが、綺麗な足の人が履いたらきっととっても美しい感じになるとおもいます。
O脚…!直したい…!

いやー、なんかすごく幸せなGWでした。
これから衣装に写真集に忙しくなりそうだなぁ…
AD

シアトリズム

テーマ:

最近なんだかわからないんですが、忙しい気がします。
ブログもまちまちになってるなぁと思います…!
なんか色んなことやってて整理しきれてない…!!

ところでシアトリズム買いましたよー!!
前作はまだ3DSを持ってなかったのでくやしい思いをしてたのですが、今回は前作よりパワーアップしてるみたいで今からやるのが楽しみです!!
FFTとか零式とかサガとかあるんでしょー!?
なんという私得!!
明日から福岡なので、飛行機の中でやろうかなー!
AD

お香姐さん③

テーマ:
PicsPlay_1396793221752.jpg
やっっっとこさここまで出来ました…!
想像以上に時間がかかったのは、襟の柄合わせで何回も間違えたからだと思います…
というか今日は縫うところ間違えすぎて多分10数回はほどいたきがします…
そんな面倒なところも終わったので、あとはサクサクいくことを願っています…!
そして柄の緑が全然目立たないですわ…!!
心折れる…!!

帯の幅はちゃんと首に近づくほど細くなる使用にしてあります。
これが一番手がかかった。

さて、あとは下の模様と蛇帯ちゃんのみになりました!
がんばるぞい!!
AD

お香姐さん②

テーマ:
引き続き作ってます。柄合わせで…泣きそう!!
袖のところはあまり合わせて無かったんですが、襟とかの合わせを本格的にやったらめちゃめちゃ面倒臭い。
しかも順番がバラバラになるし、幅が均等でないのでもーーーー大変!
手縫いの作業が今回も多いです。早く形になれー!!

PicsPlay_1396276435991.jpg
ところで今日は本体部分の染色をしました。
染色作業って割と好きです。
特にグラデーションが綺麗になるとテンション上がっちゃいます。
一気に着物っぽくなりました。
PicsPlay_1396276421163.jpg
袖部分。
袖部分のグラデーション綺麗に色が出ました。
さーこっからは面倒臭い作業しか残ってないぞ!

お香姐さん①

テーマ:
はい、昨日からふつふつと制作意欲が湧いてきた鬼灯の冷徹のお香さんの衣装を作っています。
私がオンタイムではまるなんて久しぶりなので、ホント楽しいです笑

日暮里に行って買ってきた布がこれなんですが、
DSC_0359.jpg

あまりにもチャイナチャイナしくて…
買い直そうかなーと新しく布を見積もっていたんですが、家にあった別の色のジャガード生地でちょっと三角を作って見たんですが、地味すぎてちょうイマイチだったので、これで正解だったかなと…
私が目指す衣装は、違和感ない衣装なので、三角の部分は着物には無い柄なので相当悩んだ結果、ワンポイント的に柄ありで作ることにしました。

DSC_0361.jpg
んで、めっちゃいっぱい三角を作る。
これをつなげて行くわけですが、ここで柄合わせのことを考えていなくて、もう一回裁断する羽目に…
すごい面倒臭い!!ロックミシンまでかけたのに。

DSC_0360.jpg

そして手縫いで縫い合わせて行きます。
手縫いなのは、ミシンだとかたい、突っ張った印象になるので、それを軽減するためにいっこいっこ手作業で。
手作業はSAKIZOさん衣装を作る上で大分慣れましたw
DSC_0362.jpg

そしてつなげたのがこんな感じー。
柄合わせるのちょうめんどい。
まだまだです。
つなぎ終えるまでどれくらいかかるかしら?

頼んでいたアムンゼンも到着したら結構いい感じの布だったので、完成するのが楽しみですー!
でも普段作っているものよりは全然楽です笑
はやく完成させて出したいー!!