王子さまのお洋服プラス


まめ子のジャンスカをつくりました。。。

ラメのついた生地です。なんか。。。テンションあがるなぁ。。。

ラメ!!




王子さまのお洋服プラス

まめ子はこういう、濃いピンクがすきです。

私は、淡いピンクがすきです。

今度は、真っ赤でつくろうかな。。。




佐藤 多佳子さんの「サマータイム」という小説に主人公のお姉さんである

佳奈ちゃんが着る、お母さん手作りの真っ赤なサマードレスがでてくるんです。



気が強くて、短気で、とびっきりの美人、本当は優しいところもあって、なのに素直じゃなくて

そんな女王様のような彼女が着ていた真っ赤なサマードレス、憧れますね。。


そんなイメージのサマードレスつくってみたいなぁ。高校生の頃大好きだった小説です。


今回のパターンは「
女の子のスイートな服」よりつくりました。

フリフリなお洋服がいっぱい載ってますよ。まめ子もお気に入りです。




夏。。。ですね。。。


ギラギラ太陽って、好きです。たぶん夏が好きなんだと思います。

景色も色鮮やかで、夏休み、何してあそぼーかな。。。なんてワクワクします。


実際は。。。子守の日々です。だから夏休みは大変。。。。


でも。。。ま。。。子供たちにくっついて、べたべた過ごしたいと思います。。。


台風とか。。。夏だな。。。