学びが濃くなっていくMAC オフ会 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!


星と話せる専門家 長尾ちず です。


昨日は山中シゲノブさん主催の

MAC オンラインオフ会に参加。

今回もまたまた学びの多い時間と

なりました。

予定の一時間をはるかに越えて

ましたが、出入り自由、時間延長に

なってても誰も気にしません(笑)

というか、いつの間にこんなに

時間がたっててんだびっくり

と毎回驚くほどです。


初めて参加した時はこれまた

初めて使うZoom という

ツールにドギマギしながら

恐々参加してましたが

いまやその手軽さに驚きを

隠せません!

しかし、それだけではなく

毎回オフ会の内容が濃くなってきて

いる気がします。


誰もが簡単にできるけど

続かない理由。

『もし仮に自分がお店をオープンしたら?』

という例を使って説明してくれた

話がこれまたガツンと府に落ちる

内容でした。


言いたい放題言っていいのには

ちゃんと理由がある。

そこを勘違いしてはいけない。


『ありのまま』という事の

本当の意味。


そして、実際に行動を

おこしたからこそ

でてきた思わぬ展開の話。

人は自分とあまりにも違う環境に

なってしまった人に対して

拒否反応を起こしてしまうのだなと。


それを自分におき変えて考えた時

もしかしたら自分も過去

同じように無意識のうちに

はね除けていたのかもしれない。

とも思いました。


このMAC オンラインオフ会は

様々な地域、環境の人が

参加されていて、普段なら

とうてい絡むことがないだろうと

思える人達の話を聞くことが

できます。

私にとってはそれが

このオフ会に参加する前には

全く想像できなかったほど

学びの時間となっています。

最初は嫌々だったのにな(笑)

『虎穴に入らずんば虎児を得ず』

って感じかな(大袈裟か口笛)






今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)