あいこが好きだ!【DJ52】 | トキノバスブログ

トキノバスブログ

九州は大分出身の2MC


無駄な説明、プロフは捨て置き、、、


とりまLIVE見に来て、好きか嫌いか判断しやがれ!!

右手をつないで~♪



いい歌や~。

どうもこんにちわ。
農業系DJのDJ52(ごっつ)です。

俺の好きなあいこは


皆藤愛子さん
トキノバスブログ

ではなく。。。


上村愛子さん

トキノバスブログ

でもなく。。。


ここでの話は

トマトの品種の話。

トキノバスブログ


ミニトマトで

フルーツミニトマトというのがあるんですが
その中の品種で「あいこ」というのがあります。




これは、マジでうまいです。

あいこが好きだ~。


まだ青いですが、もうしばらくしたら食べられそうですね☆


普通の我が家の出荷用のトマトも


トキノバスブログ


だんだんと色づいてきました。

親父の話だと、寒暖の差がある9月から10月半ばまでが
一番美味しいらしいです。



やっぱり人も、野菜も
厳しいところで育ったほうが良い実をつけるということでしょうかね。


午前中は

トキノバスブログ

ハウスに藁を敷いてきました。
サウナのような暑さでしたので

サウナばりに、汗が出ましたね。

とりあえず、今日は全国的に最高気温を更新しそうな
感じらしいです。

脱水症状や、熱中症には気をつけましょう。


それから
トキノバスブログ


ズッキーニがしばらく家族だれも収穫しなかったら
大根のように巨大化していました。

3キロ~5キロくらいの化け物になっておりましたね。


食料危機にはもってこいの大きさです。



トキノバスブログ


こちらは北海道から種芋を頂いたじゃがいもで
きたあかりじゃなく。。。


名前が思い出せませんが
いい感じのじゃがいもです。




そう、うちのほうではラベンダーが咲き始めました。
トキノバスブログ


地元の観光大使を狙っている俺としては
みなさまにこちらをお勧めしたい。

http://www.tambara.co.jp/

たんばらラベンダーパークというのがうちの地元エリアにあります。

50000株のラベンダーが咲きますし、高速の沼田インターで降りて
30分くらい。

なんと。。。

今日からオープン。


しかも。

入園料1000円。

ETCを使ってぜひ観光しに来て欲しいですね☆

近くには読売新聞に載っていました

関東「道の駅」連絡会(本部・さいたま市)が発表した「好きな道の駅ベスト30」
で6年連続一位の

「田園プラザ川場」

http://www.denenplaza.co.jp/
があります。
こちらもラベンダーで癒されつつ。。。


地ビール、蕎麦。自家製ウインナーなど。。。
かなり美味しいものがあります。

こちらは沼田インターから10分程度ですね。


週末の観光にぜひ群馬県沼田市にいらしていただきたいものです。


そんなで今日の花は

トキノバスブログ


黒ユリ。

あんまり見る機会がないと思うんですけど

花言葉は
「恋」「呪い」

呪い。。。


この前ある大阪のお友達のブログで
呪いとかの勧誘のチラシをもらったと言っていました。


このご時世、そういうのもあるんですかね。


そんなで暑いですが

体には気をつけて過ごしましょう☆


では☆