583.洗顔で効果的にくすみを取り除く「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」の話
 
週に2・3度角質ケアをしているのですが、どういうわけだか朝になるとくすんでいる顔。
毎日ピーリングをするわけにもいかないし、けれどくすみをどうにかしたい!
そんなわたしに縁あって「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」が届きました。

モッチスキン吸着泡洗顔 BK」は、泡で出てくる洗顔料です。
 
面倒な泡だてはもちろん不要で、1プッシュで簡単にモチ泡が完成。
忙しい朝にもオススメなんですよ。
 
この「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」の特徴はなんと言っても「のびーるモチ泡」!
この泡の秘密は植物由来の洗浄&美容成分なんだそう。
 
そのほかにも和歌山県産紀州備長炭を使用しているので、気になる毛穴汚れをごっそり絡めとるばかりでなく、なかなか落とせないタンパク質汚れも絡め取るので、くすみも大掃除のように取れてしまいます。
 
 「モッチスキン吸着泡洗顔 BK」は、容器をよく振ってから立てた状態で使用していきます。
ピンポン玉1つ分を手に取り、泡で押すように優しくマッサージ。
その後、水かぬるま湯で充分に洗い流していきますよ。
 
モッチスキン吸着泡洗顔 BK」はどこかオイリーさを感じるので、「ヘアムースに近いかな?」とも思うのですが、まるでなめらかなトルコアイスを顔に塗るような感じもしています。
 
<before>
 
<after>
比べるとこんな感じです。
洗顔後は肌が一段階というよりも、段違いに明るくなったような、くすみが晴れた肌になったような気がしています。
もちろん、毛穴は目立たず、すべすべした肌が現れますよ。
 
モッチスキン吸着泡洗顔 BK」は、洗顔で効果的にくすみを取り除くだけでなく、忙しい朝には嬉しい泡だて知らずの時短効果。
メイクのノリも良くなって、普段よりも薄づきで済むので、さらなる時短効果も!?
メイク後の肌も透明感が不思議と出ているので、実年齢よりも若くみられるようになりましたよ。