401.隙間時間にご褒美まんがタイム♪「まんが王国」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

「まんが王国」の話
 
わたしは生まれた時から母のまんがに囲まれていました。
自身もそんな母の影響で中学生の頃ですが、MAX3000冊を超えるマンガを蔵書していたくらいです。
その上好きが高じて書店員にもなっていたわたしにとって、まんがは切っても切れない存在です。
ーーーただ、今は読んでいる時間がものすごく少ない!
まんがに欠乏しているわたしに、縁あって「まんが王国」のポイントが届きました。
 
まんが王国」は、国内最大級の電子漫画・コミック専門サイト。
関ジャニ∞の横山裕さんのCMでもおなじみですよね。
 
そんな「まんが王国」は、今年で12周年目の老舗。
無料漫画や電子コミックが2500作品以上ーーー一冊まるごと無料(期間限定無料も含む)や完結作品から新刊まで多数配信しています。
 
まんが王国」の会員になると会員限定の無料作品や無料クーポン、来店ポイントというものもあって毎日ポイントGETのチャンスがあり、お得に貯めることもできるんですよ。
 
会員になって無料で楽しむ方法もありますが、やはり無料分だけだと物足りなかったり、先を読みたくなってしまいますよね。
その際必要になるのが(上述した)ポイントです。
 

ポイントは2種類の購入方法があって、ひとつめが月額登録制というもの。
1000円〜10000円という月額利用料で、ボーナスポイントもついてきます。
(例えば1000円だと1050pt、10000円だと12000ptといった具合です)
毎月使う方は断然こちらの方がお得ですよね!
 
そしてふたつ目が、欲しいときだけポイント購入ができるというもの。
まんが王国」は1話30pt〜のものもあるので、「たくさん読まない」「気が向いたときだけ」という使い方の人も気軽に利用できる仕組みもあるんですよ。
(ポイント購入は500ptからです)
 

まんが王国」の特徴のひとつに「じっくり試し読み」というものがあります。
文字通り「無料漫画をじっくり試し読み」ということなのですが、1冊のものや2冊、中には3冊分無料で読めるものもあるんですよ。
 
そんな中わたしが選んだのが、「妊娠17ヶ月! 40代で母になる!」です。
 
わたしの場合、堪え性がないので終わるまで読んでしまい、結果「全巻読み終わるまで何もできない」状況になってしまうんですよね。
そのため、ひとつの作業(例えば食器洗いや洗濯ものたたみ)が終わって1話読み切れるもの、ある種のご褒美感覚的に読めるものを探しています。
 
1冊分じっくり読めたことで、家事育児の合間に読めるコミックエッセイだと確認できたし、興味ある内容でもあったので、全巻お買い上げ♪
 
 

わたしの場合ですが、購入した分だけ、家事育児を頑張った証拠!
自分のお気に入りも「まんが王国」ならストレスなく見つけられますし、これからこの本棚にたくさん本が溢れるといいなぁと思っています。
 
 
まんが王国 
まんが王国