255.戦い疲れた肌をリフレッシュ「ハーバルプロ フェイスウォッシュ」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

今日主人が福岡出張から帰ってきます。
娘との約束どおり「明太子」買ってくるんでしょうか。。。
 
来月は北海道と名古屋出張がありますし、家にいることも多くない主人。
全国あっちこっち行ってもらって、わたしの子育てがひと段落したら各地をアテンドできるくらいになっていてほしいなと、思ったりします。
 

「ハーバルプロ フェイスウォッシュ」
 
妊娠が発覚してから、超初期の段階から「疲れやすさ」が出ていたのですが、つわり期を超えた今は「疲れやすさ」以上の「倦怠感」と戦うことに。
倦怠感に負けて寝てしまうことも多いのですが、できない時間ももちろんあります。
そんな戦い疲れたわたしを癒す洗顔剤「ハーバルプロ フェイスウォッシュ」が、縁あって届きました。
ハーバルプロ フェイスウォッシュ」はリキッド洗顔。
リキッドはクレンジングの印象が強いのですが、洗顔剤にもあるんですね!
 
ただ乾燥しやすいリキッドのイメージと違って、「ハーバルプロ フェイスウォッシュ」は潤い重視。
潤い成分であるスパウォーター(北アルプス連峰の雪解け水を源流とし、ミネラルをたっぷり含んでいます)や、同じく潤い成分であるラベンダーなどのハーブウォーターを使用しています。
 
それだけでなく(肌も)心も潤うようにと、ローズマリー葉エキスやセージ葉エキスなど7種類のオーガニックハーブエキスも配合しています。
(詳しい商品説明は株式会社pdcファンサイトをご覧になってください)
 
そしてお風呂でも使いやすいように、水が入りにくいポンプ式なのも嬉しいですね!
 
ハーバルプロ フェイスウォッシュ」は肌の上に流れ出すくらい柔らかなテクスチャー。
 
柔らかさは、軽やかな泡になって肌にとどまってくれます。
この泡が肌本来の潤いを奪わないし、「ハーバルプロ フェイスウォッシュ」の潤い成分を肌の奥まで届けてくれます。
 
洗顔後は肌がさっぱり。
しかしながら、肌表皮の下はふっくらしていて潤いで満たされている感じです。
 
ハーバルプロ フェイスウォッシュ」のハーブの香りがさっぱりだから、それに伴って洗い心地もさっぱりというか、比例するのが嬉しい。
戦い疲れた身体をリフレッシュしてくれるような、そんな洗顔体験でした。
 
 
【公式ページ】ハーバルプロ 「フェイスウォッシュ」 
 
主人の体格が大きいから……というのもあるかもしれませんし、今まで母娘ふたりのアパート暮らしだったからなのか、主人が家にいないとスペースを持て余している感じがします。
案外狭い方が、楽なのかもしれないなと、思ったり。
 
食事は手抜きなくらいの簡単さでいいのですが、その分時間も持て余すので、夜な夜なドラマ「コードブルー」を観返しています。
久しぶりに見ているのですが、各話泣けますね〜夏ドラマが楽しみです。