233-2.新しいわたしを発見する「 PAGEM手帳」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

今日12年ぶりに産婦人科へ行きまして、その当時とシステムが近代化していたことに、ギャップを感じざるを得なかったです。

近代化を前にド緊張して、気持ち悪かったのですが、無事妊娠が確認できたのでほっとしました。

まだ小さくて姿が確認できませんでしたが、2週間後の検診では見えるとのことです。

 

12年前のことなので、すっかり手順等々・成長等々忘れてしまったので、いちから勉強し直そうと思います。

IMG_20170506_091113589.jpg

 

「 PAGEM手帳」の話

 

前回の記事の続きになりますよ!

前回の記事をざっくり振り返ると、「 PAGEM手帳」はいくつもの種類が発売していて、その中で「4月はじまり ペイジェムマンスリー B6-i アイダにメモ 日曜(ピンク)」が縁あって届きましたよ〜という話と、各月の「アイダにメモ」だから自分の好きなことを月ごとにも記入・管理できてしまうという、書くことが大好きな人にはぴったりな手帳ですよ〜という話をしましたね。

(詳しい商品説明は【モニプラ】おすすめモニター特集ファンサイトをご覧になってください)

 

わたしの勝手なこだわりなのですが、記入するペンはパイロットさんの「HI-TEC-C」の0.3mm。

その上ほぼブラックのみという、シンプルさです。

最近扱っている書店(文房具コーナー)が減っていて、なかなか手に入らないこのペンを以前から手帳に使っていました。

書き心地が、すごく気持ちいいんですよ!

PAGEM手帳」との相性も、もちろんバッチリ!!

 

以前の感を取り戻すべく、月一「手帳に向き合う日」を作って、一気に(すでに決まっている)予定を記入していきました。

 

まだまだ空白だらけの来月の予定。

これから徐々に、予定が詰まっていくんだろうなって思うと、ワクワクしますね!

 

IMG_20170515_110827083.jpg

わたしに縁あって届いた「 PAGEM手帳」は「アイダにメモ」なので、6月にやっていきたい掃除の目標を立ててみました。

これも以前からやっていたことで、「掃除をしたい箇所を思いつく限り書き出し、実行したら消していく」というやり方です。

 

・毎日のようにやる(1週間のルーティーン)掃除

・1ヶ月の間にやりたい掃除

・いつかやりたい掃除

 

その3種類で、できなかったら翌月に持ち越しです。

 

まだ前住居の引っ越し(掃除)が終わっていなくて、なかなか家にある家具・家電の取り扱い説明書が読めていない状態ーーーー。

一度全て目を通して、特にお手入れの仕方を知りたかったりします。

お手入れの仕方を学べたら、このページももっと賑やかに、やりがいがあるページになるのではないかなと思っています。

 

そしてこの「 PAGEM手帳」には、まだ「アイダにメモ」があるんですよ!

次回は、以前と違った新しい手帳チャレンジをやってみたいと思います〜

 

 

PAGEM [ペイジェム]

 
先月娘が怪我をし、病院から「あとはキズパワーパットで大丈夫だよ〜」と言われ通院が終わりました。
それがゴールデンウイーク前。
 
その傷がこのところ良くなくて、膿んでしまったんですね。
今度は別のクリニックへ行き、治療を始めました。
 
受診するための保険証がまだ手元になくて、いろいろ右往左往してしまったのですが、彼に頼み社会保険事務所へ行ってもらったりーーー。
まだ受給書がないので、3割負担。
 
毎日通わなくてはならないので、その度に「ごめんね」って娘が謝るんです。
自分のせいで、怪我をしたわけでもないのにーーーーー心苦しいわたしがおります。