231.プレママやママになりたい人を応援するサプリメント「天使の葉酸」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

新居のインターネット工事が終わったので、あちらでもPC作業をはじめました。
初めてのMac(ノート)PC!
頑なに携帯電話はSonyのXperiaを使い続けているもので、なんだかアップル製品というだけでどきどきします。
 
長くデスクトップPCを使っていたこともあり、マウス操作を慣れ親しんでいたしていたわたしにとって、「(マウスが)ない」ということに戸惑いがありました。
数時間いじっただけですけど、案外なくてもどうにかなる――まだ適応力があって良かったです。
 

「天使の葉酸」の話
 
再婚を機会に職場を退職し、専業主婦になりました。
わたしがまだ産める年齢なのでーーー少子化でもありますし「もうひとり」と言われてしまうのは必然です。
そんな意見に左右されなくても、わたし自身もできるなら欲しいですしね。
そんなわたしに縁あって「天使の葉酸」が届きました。 
 
天使の葉酸」は赤ちゃんのために飲む葉酸サプリメントです。
 
赤ちゃんの細胞を作る(お腹の中で育つ環境を整える)ために必要な栄養素のひとつが「葉酸」と言われています。
この「葉酸」が不足してしまうと「着床障害」になりやすかったり、「(妊娠初期に不足していると赤ちゃんが)先天性異常」を引き起こす可能性が高くなると言われています。
 
IMG_20170430_195708212.jpg
「葉酸」は食事で摂ることもできるのですが、水に溶けやすかったり、熱に弱かったりーーーそのままでは吸収されなかったりするので、現実的に難しい部分があるんですね。
そこを上手に補うためにつくられたのが「天使の葉酸」なんですよ。
 
天使の葉酸」は1日に4粒を目安に、水またはぬるま湯で飲んでいきます。
「葉酸」摂取量は目的に合わせて違うので、気になるかたはオーガランド楽天市場店ファンサイトをご覧になってください。
 
天使の葉酸」は「葉酸」だけでなく、鉄分やカルシウム・オリゴ糖などお母さんや赤ちゃんに必要な成分が入っています。
もちろんこれらの成分などは普段の生活で摂りにくいものも多く、美容目的で飲んでもいいんですよ。
 
うちの娘さんは小学6年生。
ただいま絶賛学区外通学中で、わたしの送り迎えが必要です。
その1年間は専業主婦でいるつもり。
天使の葉酸」の力でその期間に、授かれるととても幸いだったりします。
 
 
株式会社オーガランド
【サプリ専門店オーガランド】天使の葉酸
 
軽トラックを持っている実父ごと借りて、来週アパートの大物家具たちを一掃することになりました。
あとは、大物家電の処分の日程が決まればほぼ撤去は完了です。
テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、デスクトップPCに、(電気じゃないけど)ガス台。
 
洗濯機は新居に持っていくので、ダスキンさんにクリーニングをお願いしました。
お風呂の残り湯が吸えない(ホースの問題ではないようなのですが)我が洗濯機さん。
まだ買って3年なので、まだまだ頑張ってもらわないと!!