202.輝く白い歯をキープし続けられる「ステインブロック歯マニキュア」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた小学1年 次女のステップファミリーです。

昨夜生活家電をインターネットで注文したそうです。

冷蔵庫・オーブンレンジ・テレビ、そしてルンバの4点をまず購入したそうですよ。

(洗濯機だけは自宅のものを持っていきます)


全て日付指定ができないものだそうで、さっそくテレビが明日か明後日頃に届いてしまいます。

完璧に不在―――なので(ポストもなければ表札もない新居なのでいろいろと不安)、明日宅配便屋さんにあの人が問い合わせてみるそうですよ。


今いろいろと問題になっていますし、再配達はできるだけなくしたいですよね。





「ステインブロック歯マニキュア」の話。


わたしもあの人もコーヒーが大好きです。

新居にはちょっといいコーヒーメーカーを置きたいねと相談しているくらいです。

――――そこで気になる、わたしの歯の黄ばみ。

どうしたら予防できるのだろうと悩むわたしに縁あって「テインブロック歯マニキュア」が届きました。



そもそも、歯の黄ばみはどうして起こってしまうのでしょうか?

その原因は「ステイン」。

お茶、赤ワイン、コーヒー、チョコレートなどに「ステイン」が含まれ、その「ステイン」は時間とともに歯に固着し、落ちにくくなってしまいます。


テインブロック歯マニキュア」はその名の通り歯のマニキュアなので、事前に塗布しておけば、この「ステイン」がブロックできてしまうんですね。


テインブロック歯マニキュア」は「ステイン」対策ばかりではありません。

歯をコーティングしているので、食後もうがいだけで汚れが落ち、清潔な状態が保てる。

そして、このコーティング剤には卵殻膜、ヒドロキシアパタイト配合しているので歯のカルシウム補給もできちゃうんですね!

(詳しい商品説明は美容・健康商品を開発☆株式会社グリムファンサイト をご覧になってください)


テインブロック歯マニキュア」には詳しい取扱説明書が入っているので、それを見ながら使用していきます。



使用の前には必ずペン先の赤い栓(棒状)を抜いてから使っていくんですよ。


テインブロック歯マニキュア」はペンのようになっているので、ボタンを数回ノックし、ペン先に液体が浸み込んだことを確認してから、塗っていきます。


今の娘世代にはなかなか伝わらない表現ですが、昔の液体修正液みたいな感じです。


これを歯に合わせて一本一本塗っていきます。

(液体)ペンタイプなので、歯の凹凸に合わせて、もれなく塗れてしまいます。


塗っていると、歯をコーテーングしている!っていう味がしてきます。

うっかり舐めてしまった溶剤のような、接着剤のような―――ちょっと苦いので、コーヒーが苦手って方は慣れるまで大変かもしれません。

けれども、これが「いちご」味とか、「メロン」味とか、子供が好きそうな味がしたら遊びになってしまいそうなので、やはり歯の黄ばみに悩む大人向けの商品だと思いました。


テインブロック歯マニキュア」でステインブロック!

爪のマニキュアみたいに、定期的に塗布していたら、輝く白い歯をキープし続けられますね。


ステインブロック歯マニキュア



生活家電たちは、それぞれ別の会社さんから購入したそうで、それぞれ違う日時で送られてくるそうです。


――――ん? ということは―――


平日職場あと1ヶ月しか働かないのに、お休みを入れなきゃならないってことになりますよね!!



地元の家電屋さんで買わなかったツケというか、代償というか、新生活のためには致し方ないですね。