58.大好きな人のためにつるつる触り心地のいい肌へ「スベリーナ」 | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。



知らない間にストレスをため込んでいた―――と思っていたのですが、肌は正直にできていましたね。

このブログでも「ニキビがひどい」と数か月前から書いていたのですが、子宮より先にお肌が察知していたんですね。


今は婦人科にかかっていますし、身体ストレスの方は軽減しているので、少しずつですが顔も元に戻ろうとしています。

ニキビ跡にはまだまだ悩まなくちゃいけませんけど―――。


そんなこんなで顔はぼこぼこですけど、せめて身体はつるつるになりたい!

そんなわたしに、縁あってボディスクラブ「スベリーナ」が届きました。




ボディスクラブ「スベリーナ」は本格角質ケアができる「シアバタースクラブ」です。


シアバターとは「貴重なシアの木の実から抽出される天然の植物性脂肪」のことです。

皮膚への刺激が少なく、乾かない油分なのでお肌にはとても効果的なんですよ。


そんなシアバターに超微細のスクラブを混ぜた「スベリーナ」は、肌を痛めることなく、余分な角質だけすっきり洗い流してくれるんですよ。

スベリーナ」はたっぷり500g!

毎日贅沢に使えて、1580円なんです!


IMG_20160419_074040025.jpg


ざらつきがかすかにわかるテクスチャーなのですが、塗り伸ばすと―――



IMG_20160419_074057141.jpg

きちんとスクラブ!になっています。

当たり前だけど、塗り伸ばさないと超微細スクラブがわかりません。


これを身体を濡らしたあと、適量を手に取って、ざらつきが気になる部位につかっていくんですよ。

このとき、優しくマッサージします。

その後、充分に洗い流すんですよ。


わたしは主に入浴時に使用しましたよ!

わかりにくいと思いますが、使用前のわたしのかかとです。


これが、使用した翌日にこうなるんです!

つるりと綺麗でしょ!!


それはシアバターと超微細スクラブだけが、原因じゃないんですよ。





これらの有効成分だけじゃなく、3種類のヒアルロン酸とプロテオグリカン、そしてセラミドを濃縮配合しているから、きれいなつるつるが続くんですよ。

(詳しい商品説明はBeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト をご覧になってください)


この「スベリーナ」は「お肌の柔らかいところは使用しないでください」と書いてあります。

が、たっぷりあるので試しに「おへそ」に使ってみたんですよね。

それがね、めっちゃ綺麗になったの!!

おへそは皮膚が薄いので注意しなくてはなりませんけど、オリーブオイルでくるくる綿棒お掃除よりも、入浴後にお掃除するよりも、お風呂でふやかした肌に使用し手間なく洗い流せることがカンタンでした。

これからおへそを出す機会が―――わたしにはないけど、ある人もいるでしょうから、肌に優しい「スベリーナ」でもっとやさしくやさしくマッサージすることで美臍も手に入れるんじゃないでしょうか。


これから肌の露出が多くなる季節になりますし、まだまだたっぷりある「スベリーナ」で、大好きな人のためにも、触り心地のいいつるつる肌になるべく使用したいと思います!





BeGarden~ビー・ガーデン~