〈18日目〉心も身体も出費も!余分なものを落として『美人さん』になりたいダイエット | ~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

~ステップファミリー、12歳差姉妹の子育て~

シングルマザーから再婚し、
前夫との間にできた大学1年 長女(現在一人暮らし中)と
現夫との間にできた年長 次女のステップファミリーです。

本日の体重 50.5
本日の体脂肪率 16.9
BMI 18.3


体脂肪率が16%を切ると生理不順になる人が多いそう―――体重に関しては「ダイエット」をしている感覚はなくて(タイトル否定しちゃってるけど)、「必要以上に過剰に食べないようにしている」感覚のほうが近いです。飲酒量は守れてないけど、基本現状維持で。


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

☆身体の目標☆
毎日体重計にのる ○

(冷え性悪化のため)入浴時手足の運動をする ○

入浴後 ヨガをする ○ 昨日できなかったので、基本に返って太陽礼拝を10分。

入浴後はごはんを食べない ○ 


☆心の目標☆
プライベート「昨日より素敵な、今日のわたしになる」 ○ 今日は娘を叱ってない!!(え? そこ 笑)

仕事「元気に、謙虚に、聞き上手に、相手のフィールドの中で話すこと」 ①一家に一台必ずある家電みたいに そこにいなければならない存在になる ②ムードメーカーになる ③痒いところに手が届くようなひとになる ④アフターフォローができるひとになる」 ○ 可もなく不可もなく  いつも通りに


(継続は力なり)
2月7日のウイスキー検定のための勉強をする △ 頭に入っていないけど、テキスト読んでます! カナディアンに入りましたっ!

ブログや日記を毎日つける ○
モニターなどの応募をする ○

原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ通販取扱復活記念20名様 ウイスキーにケーキってものすごく合うんですよ! 甘いものなら断然ジャパニーズに合う! 試してみたいマリアージュだなって思いましたっ。けれど、ただ単純に自分が食べてみたいだけ!)ホットタブ重炭酸湯「ポカポカ温まる炭酸温泉入浴剤」限定20名様プレゼント!! (激烈な冷え性なので、身体の芯まで本当にあったまりたいっ!! 今もPC打つ手が痛いくらいにつめたいーーー! 快眠効果も期待してたりです)

一日一掃除 × 昨日飲んでいたので、ぎりぎりまで寝てました―――

週末ていねいごはんを作る ---


☆出費☆
今必要なものを買う ---

余分なものを持たない ---
交際費が多いので控える ---


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


今日は一転、通常営業。昨日は1時帰りではなかったから(笑)、ほどんど睡魔に襲われることなく仕事ができましたよ。

明日本来ならおやすみですが、臨時でお仕事行ってきますっ(午前中だけ) そして夜からショットバー勤務。勤務の間に娘や姪っ子甥っ子のクリスマスプレゼントの準備もしなきゃ出し、ちょっとハードですが、頑張りますっ!!