うちのトキしりませんか

川崎市中原区より行方不明の迷い猫トキの捜索記です。
キジトラ白、オス去勢済み、鼻から口の周りに泥棒ヒゲ柄、短いしっぽ。
Twitterアカウントは @toki_sagase です。

迷子の猫を探しています


うちのトキしりませんか



2011年10月3日に川崎市中原区の自宅から外に出て行方不明。
迷って遠くに移動した可能性もあり、高津区、幸区、横浜市港北区と広範囲で捜索中。



【名前】 トキ
【年齢】 9歳 (2015年6月時点)
【性別】 オス(去勢済み)
【柄】 キジトラ(こげ茶に黒いトラ柄)×白
【特徴】
・鼻筋から口の周りに泥棒ヒゲ柄
・黒い首輪 (裏に連絡先あり、鈴なし)
 外れている可能性が大
短いしっぽ(7~8cm位)
・シマシマの脚
・右耳の先に少し切れ目が入っています。
・怖がりで他人にはあまり慣れていません。


お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、些細な事でもかまいませんのでご連絡をいただけないでしょうか。


【電話】 090★9672★1664
【メールアドレス】 tokiluck2006★ybb.ne.jp または tokiluck★ezweb.ne.jp (★は@に変えて下さい)
【Twitterアカウント】 @toki_sagase


捜索チラシ
PDFファイルはこちらです。
配布、掲示にご協力いただけますと幸いです。
柄など特徴のご参考に→ トキの写真アルバム
リアルタイム状況は→ Twilogにて。

どうぞよろしくお願い致します。


トキの事を大勢の方に知っていただく為、ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


テーマ:
トキが行方不明になって今夜で5年。


5歳でいなくなったトキ。
一緒に過ごした年月以上に離れ離れになってしまいました。

既にこの世にいないかもしれませんが、目ざとくちゃっかりしている猫なので、どなたかのお宅に上がり込んで暮らしている可能性も捨てきれずにいます。

過去の情報でもかまいませんので消息が知りたいです。


もしもこの世にいないなら、どうか夢枕に立っておくれ。
毛皮を着替えて目の前に現れてくれたら大好きなイカの味のちゅ~るをたくさん用意するぞよ。
第六感のないお師さんだから、既に見逃していたらすまぬ。すんまへん。

いやいや、第六感のある身近な人々や協力者さん達は何も言っていないので、きっと今でも元気でいるかと!

せめて元気でいてほしいと願っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:
中原区のとある場所で踏みつけられたと見られる3匹の猫の死骸が発見されました。

トキ捜索でも馴染みの場所で、このブログでも何度か記事にした所です。

多くの餌やりさんや猫ボランティアさん達が常に目を光らせていた場所でまさかこの様な事が起こるとは…
動揺で上手く言葉に出来ませんが、これ以上の被害を防ぐ為にも一部記事をアメンバー限定公開と変更させていただきました。

捜索地域で出会った猫達の事は出来るだけ居場所を濁して書くように配慮しているつもりでしたが、もっと気をつけるべきだったと反省しています。
今後は一層気をつけて参りたいと思います。

犯人の一刻も早い逮捕を心より願っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう半年近く前の4月21日にいただいた目撃情報になるのですが、木月1丁目のブレーメン通り商店街の北側にある取り壊し中のアパートにトキらしき猫が出入りしているのを見かけた方がいらっしゃいました。

目撃場所を確認してみると、2年半前に撮影したこの写真の場所でした。



この猫さんはどう見てもトキに間違えられそうにないし…??

何度確認しに行っても別猫しか見かけなかったのですが、今日、いつもブログにコメントを下さっているMIMIさんからその目撃された場所の隣の区画に「トキちゃんに似たねこちゃんがいました」とお写真を送っていただきました。

君の事だったのかぁぁぁーーーー!!

目の所の白い柄がトキとは左右反対ですが、鼻筋から口周りの泥棒ヒゲの感じといい、シマシマの脚といい、本当にトキそっくりです。

写真をよーく見比べてみたのですが、木月2丁目のソックリさんとも井田三舞町~木月祇園町のソックリさんとも違う、はじめましてのソックリさんのようです。

まだまだ未知のソックリ猫さんが出てくるものですね…

トキも流れ流れてそのうちひょっこりと姿を現すのではないかという希望がまた出てきました。


MIMIさん、いつもお気に掛けて下さっている方々、ありがとうございます!!


トキの事を大勢の方に知っていただく為、ブログランキングに参加しました。
↓ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。