【会場篇】 第1回 キッチンカーうまいもん選手権 in 埼玉県農林公園 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

本日はこちらのイベントにオジャマしております…

第1回 キッチンカー うまいもん!選手権 in 埼玉県農林公園 (春まつり)桜


今回は先ほどの【実食篇】 割り箸で食べられなかった、他のキッチンカーをサラッとご紹介!


ときいもちゃんのつぶやき。-第1回キッチンカーうまいもん選手権  ときいもちゃんのつぶやき。-9時5分の会場の様子。まだ準備段階です

 ちなみに…

 今回、第1回目の開催となるキッチンカーうまいもん

 選手権は、農林公園・春まつりの中のイベントの1つ

 という位置付けになってます。

 

 …てことは、今後も毎年春の開催になるのかな?

 今から来年の開催が楽しみですよ ( ´艸`)♪



あ、そうそう。記事の中でメニュー名の前に付いているぁゃιぃ番号は、チケットを買うともらえる

グルメ一覧チラシ に載っていた番号です。特に深い意味は無いのでキニシナイで大丈夫です。


また、キッチンカーは全部で33台も参加しているため、全てを紹介することは出来なかった事を

お詫び申し上げます <(_’_)>

ときいもちゃんのつぶやき。-ドネルケバブ&トルコアイスと、ばくだん焼き
 ときいもちゃんのつぶやき。-とろけるたこ焼きと、ケバブのキッチンカー



(3)シャカシャカ ドーナツ&コロッケサンド

お察しの通り、フリフリポテト みたいにして食べる「ころん」としたミニ・ドーナツです。

振りかける粉は、きなこ・ココア・シナモン味の3種類あります。


             ときいもちゃんのつぶやき。-③シャカシャカ ドーナツのお店  ときいもちゃんのつぶやき。-シャカシャカドーナツとコロッケサンドの販売



(30)富士宮やきそば       (23)静岡餃子(しずおかぎょうざ)

ご存知、富士宮の焼きそばと…        静岡の餃子。浜松餃子 なら知ってるけど静岡版もアリ?


ときいもちゃんのつぶやき。-富士宮やきそばのキッチンカー  ときいもちゃんのつぶやき。-静岡餃子(しずおかぎょうざ)のキッチンカー


この両店舗は結構人気で、行列もかなり延びていました。

といっても100人程度なので、この時 のようなアリエナイ長さではありません (/ω\) ホッ!


             ときいもちゃんのつぶやき。-静岡餃子はなかなかの人気。行列になってます



(6)アメリカンドッ君&いもっち

お察しの通り、アメリカンドッグです。詳しくは商品名をクリックしてオフィシャルサイトをご覧ください。


             ときいもちゃんのつぶやき。-アメリカンドッ君&いもっちのキッチンカー



(20)行田ゼリーフライ&横手やきそば

なぜ、行田(埼玉)と横手(秋田)の組み合わせなのかは不明ですが、どちらもご当地グルメです。

ちなみに行田市にはお好み焼き風クレープのフライ というB級グルメも存在します。


             ときいもちゃんのつぶやき。-行田ゼリーフライ&横手やきそばのお店



(13)牛タン丼&牛タンフランク …に並ぶ長い列

             ときいもちゃんのつぶやき。-牛タン丼&牛タンフランクの行列



(33)三軒茶屋 ラヂオ焼(ラジオ焼き)
ラヂオ焼とはたこ焼きの元祖(?)みたいな食べ物で、牛スジ肉、一味コンニャクが入ってます。

詳しくは商品名をクリックして、リンク先でご確認を。


             ときいもちゃんのつぶやき。-ラヂオ焼き(ラジオ焼き?)のキッチンカー  ときいもちゃんのつぶやき。-たこ焼き家系図 ラヂオ焼きとたこ焼きの関係は?



(7)チーズカルボナーラ&伝説の揚げフランク (象の耳)

外はサクサク、中はモチモチのピザ生地みたいな揚げパンらしいです。食べときゃ良かった…汗


             ときいもちゃんのつぶやき。-⑦チーズカルボナーラ&伝説の揚げフランク



(31)ローストチキン&ポテト

ペルー風のローストチキンだそうです。どういうのをペルー風というのかは不明。聞いときゃ良かった。


             ときいもちゃんのつぶやき。-ペルー風 ローストチキンのお店



(19)静岡まぐろバーガー (Steppin Burger) うお座ハンバーガー

静岡県焼津直送のまぐろパテを使用しているとの事。パテって、魚のすり身のこと?


             ときいもちゃんのつぶやき。-静岡まぐろバーガーのキッチンカー


なかなかヘルシーで美味しそうです。これも食べておけばよかったな… (-ω-`)汗

ときいもちゃんのつぶやき。-静岡マグロバーガーとは?
 ときいもちゃんのつぶやき。-Steppin バーガーもあります(ポテト付き)



(26)とろける たこ焼き

みんな大好き、定番のたこ焼きです。ビニール製のタコが可愛かったです。


             ときいもちゃんのつぶやき。-(26)とろけるたこ焼き  ときいもちゃんのつぶやき。-ビニールたこ君



(11)大阪名物 いか焼き (みなせん)

いか焼きといっても、お祭りでよく見るイカの姿焼きイカ焼きではなく、お好み焼き風でした。
             ときいもちゃんのつぶやき。-⑪大阪名物 イカ焼きのキッチンカー



(2)箱田焼いなり&もつ煮こみ  (1)ウィンナー盛り合わせ

今回のイベント企画・運営をしている、アスレプランニング という会社も出店していました。

ちなみにアメブロ もやってます。


ときいもちゃんのつぶやき。-②箱田 焼きいなり&もつ煮こみ  ときいもちゃんのつぶやき。-①ウィンナー盛り合わせ&牛カルビ丼


それにしても箱田…ってどこ?なに?だれ? (-ω-`)はてなマーク



(32)パッタイ&タイラーメン


             ときいもちゃんのつぶやき。-(32)パッタイ&タイラーメンのキッチンカー



(22)クレープ&ディッピンドッツ・アイスクリーム

                         Cameln Cafe(キャメルン カフェ)

ときいもちゃんのつぶやき。-移動販売のCameln Cafe(キャメルンカフェ)
 ときいもちゃんのつぶやき。-クレープとティッピンドッツアイスのCameln Cafe



(5)マルゲリータ ピッコラ 移動式ピッツェリア PIZZA OTTO(オット)


            ときいもちゃんのつぶやき。-⑤マルゲリータ ピッコラ(ピザ)のキッチンカー


キッチンカーハンバーカーのくくりなので、通常の「ご当地グルメ」イベントでは見られないお店も出ている

のが今回の特徴。老若男女問わず楽しめる、なかなか良いお祭りになってました (^ε^)♪



(4)長崎角煮バーガー&フレッシュ・ジュース (eatjoy)

ときいもちゃんのつぶやき。-VW ワーゲン・タイプ2(ワーゲンバス)
 ときいもちゃんのつぶやき。-11時31分時点の行列@イートジョイ


あ。こちらのお店は実食済み でしたか。行列が出来ていたので、つい載せてみました ( ´艸`)♪

そして車も可愛くてイイですねぇ。維持管理も大変そうだけど。



14時をまわって、そろそろお店の周囲が空いてきました。

グルメを購入した人達が、芝生広場やテーブルのある場所に移動しているからかな。


それともお腹いっぱいになって、すっかり満足してしまったんでしょうか (・ω・`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-その頃になると売り切れ店舗も出ていました


行列も少なくなっているので、買うのも楽だわい♪

…などと思っていると、売り切れの店舗がボチボチと出始めていました。


             ときいもちゃんのつぶやき。-【売り切れ】とろ~り卵の帯広豚丼


そして食べた後は人気投票ですね。

引き換えチケットの残り部分をペラッと裏返すと投票用紙になっていました。


美味しかったと思うキッチンカーの番号と商品名を記入して投票箱に入れる事になってます。


ときいもちゃんのつぶやき。-それをここの投票箱に入れます
 ときいもちゃんのつぶやき。-引換券の裏側は投票用紙になっていました


全部を食べたわけじゃないので、なんとも判断が難しいですね。

というか、それぞれが違う味なので順位はつけられませんゾ… (-ω-`)


とりあえず、ふだん食べられない珍しいグルメを食べられただけで十分満足ですな ( ´艸`)音譜

開催場所もなかなか良かったし、今後も続いてくれると嬉しいなぁ。


             ときいもちゃんのつぶやき。-長崎角煮バーガーのお店 eatjoy(イートジョイ)


さて。今回の農林公園 春まつり桜はまだ他にも催し物をやっています。


料理を食べながら合間にチョコチョコと見に行ってきましたので、その様子は次回の記事にて

ご紹介しようと思います (・ω・)/では!


開催告知 >> 実食篇 >> 会場篇 >> 春まつり篇