オープンしました!@ローソン川越鯨井店 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

以前、からあげ屋のついでにご紹介した仮称店舗 が本日OPENしました!\(^o^)/


マチのほっとステーション LAWSON ローソン 川越鯨井店 ローソンでございます。


ときいもちゃんのつぶやき。-酒・たばこ・銀行ATMあります@ローソン鯨井店
 ときいもちゃんのつぶやき。-本日オープン!ローソン川越鯨井店


まさに本日(10月14日)にオープンしたばかり!ピカピカのNEW新店舗です。

お酒もタバコも扱っています。そして銀行ATMもあります。トイレもあります。綺麗です。


             ときいもちゃんのつぶやき。-段差も無く入りやすい駐車場


入り口横にはテントを張ってponta(ポイントカード) のキャンペーン中でした。

その隣には野菜と果物がかごに入って並んでいますよ。なんだかコンビニらしくない風景でした。


ときいもちゃんのつぶやき。-ポンタカードの配布にも余念なし
 ときいもちゃんのつぶやき。-一昔前の八百屋さんのイメージ


この日を待ちわびていた地域住民が次々と来店してきます。営業マンの車もちらほら。


             ときいもちゃんのつぶやき。-次々と訪れる地域住民たち


お昼時なので、店内もなかなかのにぎわいぶりでした。

混みあう店内に行き交う怒号!ヽ(`Д´)ノ …も無く、レジもそこそこスムーズに回っていましたよ♪


お店は丁度交差点の角地にあり、段差も無いので車での来店が非常に楽チンです。

駐車場は枠線分をカウントすると13台分。その他にもフリースペース(?)に2、3台は停められそうです。


             ときいもちゃんのつぶやき。-広々駐車場は15台前後のキャパシティ


もちろんご近所さんという事で、挨拶代わりにお昼ご飯を購入してみました。

こちら、アサヒ十六茶と以下の商品、4点。


             ときいもちゃんのつぶやき。-たまごかけ風ごはんとカリカリ梅しそおにぎり


ローソンオリジナルのリラックマ コーヒーブレッド(135円)と…

たまごかけ風ごはん(120円)、カリカリ梅しそおにぎり(110円)。

ときいもちゃんのつぶやき。-リラックマ コーヒーブレッド(135円)
 ときいもちゃんのつぶやき。


オープン記念として、からあげクン、おにぎり類は全て50円引きでした。

これは、セブンセブンイレブンでよくある100円おにぎりよりも安いですね。


そのうえ合計価格から100円引きになるクーポン券も適用されて、実質450円となりました音譜

(通常価格だと700円!)


             ときいもちゃんのつぶやき。-LAWSON ローソン川越鯨井店 オープン初日


そして、ローソンといえば、からあげクン(5ヶ入り・210円)

今回は大好きな" レッド "にしてみましたメラメラ


ときいもちゃんのつぶやき。-からあげクン レッド(5ヶ入り・210円)
 ときいもちゃんのつぶやき。-からあげクン レッド


柔らかくて食べやすくて美味しいんですけど…

このチッコイのがひとつ40円と考えると、豪快に頬張ることが出来ないんですよね~ (-ω-`)汗


             ときいもちゃんのつぶやき。-からあげクン レッド


そう考えると、ちょっと先にあるからあげ屋 も悪くない気がしてきましたよ。


ときいもちゃんのつぶやき。-からあげ屋のメニュー一覧
 ときいもちゃんのつぶやき。-アゲラー本舗からあげ屋 川越鯨井店


 ローソンは他のコンビニに比べると弁当が少々弱め。

 ガッツリとしたボリュームを好む方にはこちらのお店も

 需要はありそうです。

 

 すぐ近くにコンビニが出来ると聞いて、ドキドキでしたが

 この分なら、いい感じで共存できそうな気がしますね。

あ、そうそう ヾ(・ω・`)

秋のリラックマフェアキイロイトリスープマグ プレゼントは残り1ヶ月を切りました。

シール30枚はかなり大変ですけど、やり始めた方はもうひと踏ん張りですビックリマーク (・ω・)/ ガンバッテ

             ときいもちゃんのつぶやき。-秋のリラックマフェア キイロイトリスープマグ


【P.S.】

交差点角にあった塀が無くなって見通しが良くなりました。これが一番嬉しいかも♪

早いからといって、敷地内をショートカットしちゃダメですよ。危ない危ない (-ω-`)


ときいもちゃんのつぶやき。-交差点の角にあります@ローソン川越鯨井店  LAWSON ローソン(川越鯨井店) LAWSON

 http://www.lawson.co.jp/

 埼玉県川越市鯨井 1604番地10

 電話 049-233-7273

 旗 お店の場所はここと東隣

 注意お店の住所ですが、1604-10では該当番地が無く、

    1603-4なら以前あった事業所が表示されます。

    隣接した家屋の敷地とつながったので、番地も新設

    されたのかもしれません。