唐揚げ全種類♪アゲラー本舗からあげ屋(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今日は昼にあおき に行っていないので、まだ1食も食べてません。おなか空いた… (/ω\)汗


というわけで…

先日 初めて訪れたアゲラー本舗 からあげ屋 フライドチキンに寄ってから帰宅しました。

ときいもちゃんのつぶやき-アゲラー本舗から揚げ屋 唐揚弁当(大)
ときいもちゃんのつぶやき-アゲラー本舗から揚げ屋のから揚げ6種


せっかくなので、唐揚げ全バリエーション(6種類)頼んでみました。

あと、追加で揚げおにぎり(50円)も買っちゃったりして (^q^)♪


から揚げ屋のから揚げ全バリエーション


今回は唐揚弁当大(400円)にしてみました。

先日の小(250円) に比べるとライスの量も多くなっていました。まあ、当然か。


お弁当のライス量としては、これくらいが標準な感じでしょうか。

あと、ポテトサラダは気持ち多め。おっ!きゅうりの色が… この前 と違うぞ!


ときいもちゃんのつぶやき-唐揚弁当(大)のご飯はソコソコの量
ときいもちゃんのつぶやき-ポテトサラダとキュウリの漬物


      辛唐(からから)とうがらし              塩竜田(しおたつた)辰

 超~辛いハバネロが盛大に振られています。       レギュラーメニューのから揚げです。

 辛いのは表面だけで、中のチキンは普通の味。      ニンニクが利いた塩味で、誰もが好きな定番味♪

 

ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋 辛唐(68円) ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋 塩竜田味(58円)


      醤油味(しょうゆあじ)醤油            山賊(さんぞく)コショウ

 普通のから揚げという感じで普通に美味しいです。   ブラックペッパー味と書かれていたのでピリッと辛いかと

 表面はカラッと…ではなく、シットリぷりっと系。      思いきや、甘いタレがかかっていて裏切られた感も…。


ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋 醤油味(58円) ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋 山賊(68円)


         カレー味カレー               バジル(新メニュー?)バジル

 インド人直伝という看板はアレだとして、普通に美味。   塩竜田にバジル・スパイスを振りかけた感じ?

 香りがキツイのでお昼には向いてないかな (´-ω-)     あんまりバジル感が無かったような。ビミョー。


ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋 カレー味(68円) ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋 バジル味(68円)


 揚げおにぎりおにぎり

 焼おにぎり…ではなく「揚げ」てます。油っぽいかな~と思ったんだけど、いやいやどうして。

 モチモチと柔らかく、「おこわ風」です。これ美味しいですね。大好きかも ( ´艸`)♪


ときいもちゃんのつぶやき-揚げおにぎり(52円)
ときいもちゃんのつぶやき-揚げおにぎりの断面 モチモチです♪


肝心のから揚げが、揚げ置きで冷たく硬くなっていたのは少々残念でした。

また、期待していた山賊やバジルにもちょぴり裏切られた感が… (-ω-`)汗ウーム


個人的には、定番のしょう油味と塩竜田だけで満足かな。これだけでも十分美味しいです音譜


ときいもちゃんのつぶやき-からあげ屋のメニュー一覧 ときいもちゃんのつぶやき-唐揚弁当は小・中・大・とメガの4種類

ときいもちゃんのつぶやき-メガ(唐揚7ヶ入り)とWコロッケ弁当

でも…

弁当が250円なんて超~安い!と思ったけど満足できる量にした途端、普通の価格になってしまいます。

量と味を考えるとほっかほっか亭 コンビニ唐揚げ弁当 と比較してそれ程お買い得でもないような気も…。


どちらかというと、ついつい雰囲気で買ってしまうお祭りの出店 みたいな感じでしょうか。

B級グルメが好きな方には普通にウケる味と店構えだと思います。ぜひ一度お験しを!(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき-から揚げ屋(川越鯨井店) レシート アゲラー本舗 からあげ屋 からあげ

 〒350-0815 川越市鯨井1811-4

 【営業時間】10:30~21:00

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 店前に3台

 電話 049-233-5351

 旗 詳しい場所はこちら



その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >>> 最新記事


【 アゲラー本舗からあげ屋の記事一覧 Vol.1Vol.2