忍城址イベント ~潮崎ひろの篇~ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

さてさて。忍城おもてなし甲冑隊 からの~ミニライブ の流れできております、忍城址イベント。

相変わらず、ぁゃιぃ空模様くもりですが、もうすっかり洗濯物の事は忘れております。


なぜならば…


行田市出身のシンガーソングライター、潮崎ひろの さんのミニライブが開催されるのでございます!

しかも、2/12に発売のマキシシングル『もちもちゼリーフライ』 の先行販売も兼ねるという嬉しさクラッカー

               ときいもちゃんのつぶやき-リニューアルしたもちもちゼリーフライ


今回は忍城址内・鐘楼前の少し広くなったスペースに、急きょステージを設置してあります。


やがて13時になり、さわやかに 潮崎ひろの かえるさんがご登場音譜

ひろのさんは、昨年10月にさきたま古墳公園で行なわれた第3回 行田市B級グルメ大会 で、行田市長から直々にゼリーフライ大使 に任命されました。


               ときいもちゃんのつぶやき-行田市出身の潮崎ひろのでございます


とはいえ、その小柄で華奢なお身体はとてもゼリーフライコロッケとは似ても似つきません。

…って、当たり前か (-ω-`)あせる


その澄み渡る歌声は癒しの要素に満ち溢れ、疲れた現代人の心にじんわりと染みてきます。

それはまさに、ゼリーフライに染み込むソースのよう。


ときいもちゃんのつぶやき-熱唱するゼリーフライ大使!  ときいもちゃんのつぶやき-問いかけるゼリーフライ大使!


今回のリニューアル『もちもちゼリーフライ』にはカップリング曲として「ただいまトントン」 という新曲と、「mochi mochi Jelly fry」という英語バージョンが入っています。


しかし、あろうことか…

CDのレーベル面には「おかえりトントン」 との誤表記が! |||||/(=ω=。)\ズガーン|||||


               ときいもちゃんのつぶやき-実はですね。ただいまトントンが…


身内スタッフですら言い間違えるというそれは、唄い出しが「おかえりなさいって~」なので、無理もないっちゃ無理もない気もするな (-ω-`)汗


…っていうか、そういう事を言うから、初めて聞く人も混乱するんじゃ…(笑

もちろん私も訳分からなくなってます。「ただいまトントン・おかえりトントン」と覚えることにします。

               ときいもちゃんのつぶやき


この日は気温も低い野外での開催でしたが、元気いっぱい!熱唱の数々でした。

オリジナル曲の他に崖の上のポニョ などのカバー曲もあり、来場していた家族連れにも楽しめる内容だったのではないでしょうか。


ときいもちゃんのつぶやき  ときいもちゃんのつぶやき


モフモフ手袋*手袋*を横に置いて、弾き語りもあったりします。寒い中たいへんです。

2ndステージではピンク色の手袋てぶくろに変わっていました。細かいことですけどw


ときいもちゃんのつぶやき




 ひろのさんは、なんかこのスタイルのほうが

 しっくりくる気がするな (^ω^ )

 

 ときいもちゃんのつぶやき


左手を高く挙げて「も~ち、もち~♪」

みなさんもご一緒にどうぞ。ここ、一番盛り上がるところですぞアップ

ときいもちゃんのつぶやき-も~ちもち~で (≧∇≦)ノ

 可愛いこぜにちゃんが出来ました♪

 手作り…ではないんですねあせる


 ときいもちゃんのつぶやき。-潮崎ひろの w/こぜにちゃん


いやいや。

厳密に言うと「オーダーメイドではない」というだけで実際は手作業なので、ひろのさん間違ってないと思いますよ。


ときいもちゃんのつぶやき  ときいもちゃんのつぶやき


今回の「おかえりトントン」バージョン。レアものとして将来価値が出るかもしれません ( ´艸`)

初回プレス分を売り切ったら、後に訂正版が出るかも*しれませんしねぇ。

*保障は出来ませんけどw


もし改訂版が出たら、そちらも購入せねば。とにかく皆の衆、買って買って買いまくるのじゃ~メラメラ


               ときいもちゃんのつぶやき-もちもちゼリーフライ聞いてね♪


既に先ほど 2枚購入しましたが、レア物と聞いて追加購入せずにいられようか?いや、いられない。

こちらにもサインをお願いして、握手までしていただきました。ありがとうございます (๑→ܫ←๑)


今度は「ときいもちゃん」の名前まで入れてもらったので、これは家宝とさせて頂きます音譜


ときいもちゃんのつぶやき-もちもちサインをいただきました♪
 ときいもちゃんのつぶやき-潮崎ひろのさん


大盛況の販売ブース。みなさんと気さくにお話、握手やサインをしていました。

ひろのさんは性格もおっとりした感じで、まさに癒し系シンガーといった感じでした きらきら


               ときいもちゃんのつぶやき-大盛況の売り場


さりげなくバックアップしている仲良しコンビ。

この特大バージョンぬいぐるみも、前回ご紹介のこぜに屋 さんで購入可能です。

ときいもちゃんのつぶやき-こぜにちゃん(手作り)




 ときいもちゃんのつぶやき-フラべぇ(大型)


食事休憩を挟んで、15時から第2部も開催。ホッカイロをお店の人にいただき「あ~つあつ~♪」。

ピンクの手袋を外して弾き語りを披露。たっぷりとその歌声を堪能させていただきました。


               ときいもちゃんのつぶやき-15時から第2ステージ


1st/2nd両ステージそれぞれ楽曲を変えて演奏がありました。詩の朗読もあったり、トイピアノ演奏があったりで、ひろのさんを知らない方たちも足を止めて聞き入っていました。


個人的には「さくら色」と「ひだまり」は秀逸だと思います。オフィシャルHPでも一部試聴が出来るので、もしよろしければのぞいて見てください。


この日は忍城おもてなし甲冑隊 の剣舞に加え、石田三成と忍城水攻め展物産展 も重なり、人出も多かったので良いPRになったかと思います (^q^)


               ときいもちゃんのつぶやき-潮崎ひろのさんの詩の朗読もあり


ろのさんをサポートするよっしー(Key) さんと、高田(Gt) さん。

お二人ともアメブロをやっているので、ひろの さんのアメンバーからたどってみてください♪

ときいもちゃんのつぶやき-キーボードの吉田宏志氏  ときいもちゃんのつぶやき-ギターの高田慶二氏


今回のCDに収められている英語バージョン「mochi mochi Jelly fry」も初お披露目されました。

「ざぶりんこ~」は→SPLASH! 「あーつあつ~」は→YUMMY&HOT! だそうです。


う~む。分かる人にだけ分かる微妙な歌詞だな… (-ω-`)汗

ゼリーフライの存在はもちろん、作り方も知らないとイマイチ意味不明に感じるかも知れません。


が!今回のCDジャケット裏にはゼリーフライとフライの簡単な説明と写真が載っているので、イメージしやすいかと思います。コレを機会に本物にも興味を持ってもらえると嬉しいですね♪


               ときいもちゃんのつぶやき


いや~本日はたいへん充実した時間をすごさせていただきました。

お三人さんはもちろん、スタッフほか皆様方の努力に感謝感謝でございます <(_'_)>

               ときいもちゃんのつぶやき


これまた大盛況の販売ブース。CDだけでなく、こぜにちゃんやフラべぇグッズも売り上げ伸びるといいですねぇ。(といいつつ、こぜにちゃんぬいぐるみを買い忘れたのは不覚でござった)


ときいもちゃんのつぶやき-大盛況の販売ブース  ときいもちゃんのつぶやき-潮崎ひろの「さくら色」と「もちもちゼリーフライ」


売れているのを見るとなんだか嬉しくなってきて、ついついポスター(300円)も購入。

またまたサインをいただきました。ホント、毎度毎度すみませんねぇ (-人-) ナムナム


               ときいもちゃんのつぶやき-ポスターにサインを頂きました


このポスター、曲の紹介というよりもゼリーフライ店の宣伝ポスターに使えそうなクオリティです。

いやそれどころか、忍城丸墓山古墳古代蓮(行田蓮) も入っているので、行田市の観光PRポスターとしても使用出来そうな感じがしますぞ。


しかも…中央を横切っているのは、私の大好きな…石田堤 なのか!?そうなのか!!(≧∇≦)ノ


ときいもちゃんのつぶやき-潮崎ひろの「もちもちゼリーフライ」ポスター  ときいもちゃんのつぶやき-トイピアノ♫


ひろのさんにとって忍城址でのライブは初めてだったようですが、大成功で良かったです♪

せっかくの行田出身なのですから、もっと地元でも見たいですねぇ。

これを機に忍城址で定期的に開催して頂ければ、行田と共にますます盛り上がる事間違いなしビックリマーク


春や秋の天候の穏やかな季節に、忍城で「潮崎ひろの ゼリーライブ!」

最高じゃないですか ヾ(≧∇≦)〃

ときいもちゃんのつぶやき-かえるくん。  潮崎ひろの(しおざきひろの) かえる

 ピアノやトイピアノ(おもちゃピアノ)の弾き語り

 シンガーソングライター。埼玉県行田市出身。

 2010年、行田市長からゼリーフライ大使 を委嘱される。

 【趣味】 かえるグッズ集め etc.

 【特技】 雨ふらし

 【好きな食べ物】 アボカド、ゼリーフライ etc.

 オフィシャルHP: http://hirono.to.cx/index.htm

 オフィシャルブログ: http://ameblo.jp/hironoshiozaki/


甲冑隊篇 >> ミニライブ篇 >> 潮崎ひろの篇 >> もちもちゼリーフライ CD篇