武蔵野・讃岐うどん♪ うどん房わらく(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

先ほどの行田市パトロール を終えた後、するっと入ってみました。


鴻巣市三ツ木 うどん房 わらく うどん

ここは国道17号沿いにあるのでアクセスしやすく、行田に行った際は必ず寄って帰ります。


               ときいもちゃんのつぶやき。


店内とメニューはこんな感じ。

こちらの肉汁は豚肉ではなく、とり肉を使用していています。ちょっと珍しいかも。

個人的には豚肉のほうが好きですけど。


ときいもちゃんのつぶやき。

 

 ときいもちゃんのつぶやき。



今日は肉汁ざるうどんの大盛り(750+105円)とご飯(180円)を頼んでみました。


うどん自体は武蔵野うどんと讃岐うどんとの中間的な感じでしょうか。

ちょっと硬めのねじれ麺ですが、ごつごつしていない「すべすべ」な讃岐うどん風。


               ときいもちゃんのつぶやき。


そして突然ですが、ここで写真は終わりです。

…って言うか、カメラのバッテリーが終了してしまいました… /^o^\ テヘ


味のレビューだけでも…と思ったのですが、やはり画像がないと盛り上がらないので却下。

また今度食べに行った際に写真を撮って感想を書こうと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



しかし、このまま終わるのもあまりにアレなので…

以前食べた こってりモツ汁うどん(750円) もついでにご紹介。


うどんの麺自体は「讃岐風武蔵野うどん」といった感じで、のど越しもそれ程重くないので

ストレスなく食べることができます。

あおきの麺よりもねじれていて、モッチリしています(あくまであおき基準w)。


               ときいもちゃんのつぶやき。-もつ汁うどん


付け汁にはニラが浮かんでいて、かなり「こってり」に見えます。

が!それ程でもないです(笑


ちょっと濃い目のしょうゆ味という感じ。

モツ煮のどろっとしたつけ汁を期待していたので、少々拍子抜けしました。

ときいもちゃんのつぶやき。-モツ汁  ときいもちゃんのつぶやき。-うどん


一品料理で「モツ煮」もあるので、これを頼んで追加投入すると、さらにコッテリしてさらに

美味しくなりそう。今度やってみようかな?


でも、おやっさんにどやされるかな?(^_^;)あせる


お値段はそこそこしますが、美味しいので「特盛」にしたいところです。

麺喰い男子ならペロリといってしまう量です。

うどんは別腹なのでご飯もいっしょに頼んでも全然OKです。いや、むしろおススメ (^^♪


お店としては他にも、「煮込み系」のうどんを推しています

これまた美味しいので、大盛り以上にしないと物足りないですね。


もちろんご飯も頼んで、最後は雑炊にするのが最高デス! ヾ(≧∇≦)〃

               ときいもちゃんのつぶやき。-わらくおすすめ


むむ。こうやって写真を並べてみると、画質の差が歴然… (;^ω^A


モツ汁うどんは一眼レフカメラで撮っているので、コンデジカメラにはないクリアー感がありますね。

それに美味しそうに見えるし。でも…重いからアレはやめ (笑


うどん房 わらく うどん

埼玉県鴻巣市三ツ木379-6

電話 048-597-2034

営業時間:11~21時

定休日:火曜日


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >>>


うどん房わらく 記事一覧 Vol.1Vol.2