「ハートの形をした村雨があるよ。」

小耳に挟みまして、

南海岸和田駅前のだんぢり屋さんを覗きに行きました。



あっ!これだ。





なるほど、ハートの形をした村雨の上に、コロンと小豆。

かわいくて、なかなかいい感じです。



村雨は、いろんなお店で、そのお店独特のものが売られています。

ひと昔前に、いろんなお店の食べ比べしたなぁ~。

どこの村雨も、それぞれにおいしい が結論でした。





お馴染みの長細いタイプのものは、自分で好きな大きさに

カットするわけですが、このハート型は一口サイズになっているので、

チョコのようにぱくっといけます。



お店の方に、どんな方が買われて行くのですか?と質問すると、

昨年から登場したこの商品。お年を召した方に好評だったそうです。

お孫さんからおじいちゃんへ、また、チョコレートばかりには飽きたという方にも

喜ばれそうです。

只今予約受け付け中。玲音思わず予約して帰りました。



村雨(むらさめ)~厳選された大納言小豆の生餡に砂糖・餅粉等を

混合して蒸し上げた棹菓子。

一般に「村雨」と呼ばれ、大阪・泉州地域独特の和菓子になっています。





だんぢり屋 駅前店 クリック

岸和田市野田町1-6-24 072-436-2212

AM9:00~PM7:00 定休日:日曜日