瞳孔を開くこと、3回目。

右目の網膜に穴が見付かって、どうするか!!です。



「少し浮いてきてますね。レーザー当てましょう。

穴が広がっていかないように、熱のレーザーを撃って、穴の周りを

固定させるそうです。

「5分ほどで済みます。」



急遽、レーザーを眼球に当てることに!!

麻酔の目薬点眼 → レーザー バキューン!バキューン!

(*実際には、音はしていませんが、玲音のイメージ。)

緑色の光。目の奥が痛い!!目を見開いているのも苦しい!!

レーザー 20発ほど。

すごく怖いです!!助けて~!!



時間にすればほんの短い間のことですが、涙が出ました。



わたしはスプラッター映画を好む割に、紙で指を切っただけで、

おろおろしてしまいます。(人のときは、全然平気。)



がんばった自分へのご褒美に「モンブラン」買って帰りました。



網膜が裂ける(穴が開く)のは、不可抗力とはいえ、

治療代が5万円ほどかかったことにも涙が出ました。



*光凝固術(ひかりぎょうこじゅつ)~網膜の裂け目の周囲を、レーザー光でふさぐ。