2006-03-23

水戸巡礼(献血記)

テーマ:

片道3時間半...をかけて行った甲斐がありました。水戸。偕楽の園。

今回は、茨城県近代美術館に行くことが主な目的でした。


そんな中、行き慣れない土地で注視してしまうのは、やはり人間。人間に表れる土地柄。


ここ水戸では、出会うひと出会うひと、とくに女性の、おくゆかしいこと。


サークルの同期生である、水戸生まれのお嬢様を思い出しました。なるほど彼女が水戸出身だという事実に、今なら頷くことができます。


でも、献血ルームの看護士さんまで、おくゆかしくしている必要はないと思いますよ...


僕は献血をしながら看護士さんと話をするのを楽しみにして、各地の献血ルームを渡り歩いているので、話が出来ないと、やっぱりつまらない。

空いてるんだからかまってくれー、と勝手なことを思う。


まあ、水戸人にはああいう静かな献血ルームが向いているのでしょう...か?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

tokidoki-2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。