長女は、小さい頃、私の好みを押し付けたわけではないけど、長女自身が私に似ていたからなのか、キャラクター物が嫌いで。
ちなみに、長女は、お腹にいるとき、男の子って最初言われたもんなぁ。だから、青い物とか黄色の物を揃えていたもんなぁ。
8ヶ月くらいの時、聞いてるよね?性別って言われて、はいって言ったら、女の子は
いいねぇって先生言い出し、え?だったもんなぁ。もうそこからピンクとか買い直すの?って感じで。そもそも、妊娠したかもって検査薬も使わす、確信して産婦人科行って、院長先生に、尿検査では妊娠だけど、まだ画像に映らないから子宮外妊娠ってこともある。1週間後にもう一回来て!
と言われ、診察に行くと、先生が、見えた見えた!9mmって。9mmの長女。ちゃんと妊娠していて、子宮外妊娠じゃなかったわぁと喜んで帰ったら、即つわりが来て。
あまりのつわりのひどさに、悪阻という病名がつき、三度も入退院を繰り返し。水も飲めず、皮膚が脱水症で干からびて。点滴の毎日。毎朝の院長先生の回診の度に、赤ちゃんは大丈夫ですか?と聞くと、元気な赤ちゃんだから、動きすぎて、つわりがひどいんだよ。今はお母さんが元気になることが重要と。きっと元気な男の子だね?と
言っていて。もう、点滴さす血管がでなくて、足の甲や手の甲に点滴さして。5ヶ月くらいの時、男の子って言われ、やっぱり
と言ってた。私が体育会系で、独身時代は週末ジムとエアロビ通いだったから、マタニティビクスも毎週通って。踊ってる間、ずっと蹴り入れていて、お腹よじれそうで。そしてマット敷いて、クールダウンになり、オルゴールかかると、インストラクターが、お腹触ってみて、赤ちゃん動いてるでしょ?と言うんだけど、え?動いてない、大丈夫かなぁで。つわりひどくて、
マタニティビクス中はめっちゃ動いていて、クールダウンでオルゴール聞くと寝る。あの頃から、ダンスやるようにできていたのか、動きがすごいのは、体育会系だったのか?いつも思う。そして、用意された青や黄色の服は、家で着せて、外出はお祝いにいただいたピンクとかの服を着せて。もの心ついたとき、なぜか、スカートは嫌だといい、いつもワンピかパンツ。私がモノトーン好きで、コムサで服買ってたら、モノトーン以外、着なくて。可愛い服は、走り回れないし、鉄棒やブランコも、パンツ見える!と。周りはプリキュアとかのキャラクター物着てるのに、人と一緒がいやで、ばーばに、いつもパルコ連れていってもらい、オイリリーとかカステルバジャックとかの服買ってもらってたね。
二女は、長女のお古を着せようとしたら、
なぜうちには花柄やフリフリがないのか?
となり。ばーばがかわいそうだからと花柄やフリフリの服買ってくれて(笑)そんなに対称的な二人だったのに、長女のダンスグッズが、ドクロばかりだったからか、いつの間にか二女も、お下がりのドクロのTシャツとか着ていて。でも二人とも、今ごろになり、ディズニーやらキャラクター物に興味持っていて。次から次へとキャラクターものが、生活の中に。

メイク落とし

スプレー

シャンプー

そして、スポーツ貧血の二女は毎朝、鉄分飲んでいくんだけど、これ。


リカちゃんやらディズニー系やらがあちらこちらに(笑)
いまになって女の子?二人とも、性格は男前だけど(笑)
小さい頃、キャラクター物の服、あんなに嫌がっていたのに(笑)
ガチャとかフィギュアとか、部屋に並べてる二人。やっと女の子になれたかな?