ひき逃げ事故の目撃者を探してます | nasutokiの自転車LIFE

nasutokiの自転車LIFE

平凡会社員の自転車Life

自転車仲間からひき逃げ事故の目撃者を探してますとの書き込みがありました。
もし読まれている方で目撃された方は至急連絡ください。


以下原文

1月20日(木)20:30頃、首都高・大井出口を出た一般道国道357号線、JR東海の車庫入り口の手前付近(八潮3丁目付近)で、大型トラックによるひき逃げ事故の目撃者を探しています。
被害にあったのは、私の後輩で、今年の国体スプリント競技の埼玉県代表候補の23歳です。
トレーニングで、当該の一般道を木曜日の20:30頃、時速30~35キロで羽田方面に南下中、後ろから来た大型トラックの左側についているサイドアンダーミラー(サイドミラーの補助ミラー)が右後頭部に激突。そのまま意識を失い転倒しました。
ヘルメットは割れ、倒れたそばには、外れたアンダーミラーが落ちていたそうです。
薄れる意識の中で、ぼんやりとトラックの後姿を見たそうですが、白っぽいトラックという記憶しかなく、車種やナンバーは確認できていません。
幸いにも、命に別状はありませんでしたが、今後どのような後遺症が出るやもしれません。
タイヤに巻き込まれていたらと思うとぞっとします。
ぶつかったトラックは、ミラーがもげるほどの衝撃があったにもかかわらず、停止することなく走り去ったそうです。よろよろと立ち上がって歩きだした彼に、50mほど先にあるJR車庫の守衛さんが気づき、救急車を呼んでくれたそうです。

同じ自転車乗りとして、絶対に許せないことであると同時に、他人事ではありません。

もし、このひき逃げ事故に関する情報をお持ちの方は、ご一報いただけると幸いです。