こんにちは!

ミニーが生まれて10日程経ちました。

とっても良く寝る子で、3時間毎の授乳とオムツ替えの間に、私も食事をしたり、寝転がって休んだりと自由時間も取れていてビックリです。

もちろん1時間毎に授乳することもありますけどね。

ジュニアは抱っこしていないと泣いてしまう子だったので、常に両手がふさがってしまって大変でした。

本当に赤ちゃん一人一人全然違いますね。

***

さて、タイトルの「飛んで来た義母」について。。。

私の母が7月から1ヶ月手伝いに来てくれる予定で、その後8月以降に来る予定だった義母。

ところが、先週思い立ったように言いました。

義母:8月まで待っていられないわ!Tokeyのお母さんが来るまでヘルプが必要でしょう?あさってからフロリダに行くわ!行ってもいいわよね?

Tokey:えっ・・・!? ( ̄□ ̄;)

以前からブログにも書いていますが、義母はとっても良い人なので孫に会いたいと言ってもらえて嬉しいです。
でも、やっぱり私が気を遣ってしまって、義母がいるとずっとゴロゴロもできないんですよね。。。

でも、来たいと言うのに来ないでと言う訳にもいかず、昨日から1週間我が家に義母が宿泊します。笑

グランマにたくさん遊んでもらえて、ジュニアも嬉しそうです。

そして今朝のこと。

家で何もせずにじっとしているのが嫌いな義母に、「何か手伝えることはないか?」と聞かれたので、ジョーダンの提案で片道徒歩20分ぐらいの所までおつかいをお願いしました。

買い物もすぐ終わる物だったのでトータル1時間ぐらいで帰って来ると思ったのですが、全然帰って来ないので心配していました。

結局、汗ダラダラで帰って来たのは2時間後。
歩道が通行止めで廻り道していたみたいです。

本人は「ウォーキングもできて、ちょうど良かったわ。」なんて言っていましたが、頼んだ私も恐縮でした。。。

そんな訳で、急遽ミシガンから飛んできた義母と1週間同居です。







星星星星星星星星星星星星星星星
ランキングに参加しています!
1日1クリック投票していただけると励みになります☆
いつも応援ありがとうございますわぁ~い
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ