アメリカに来てから、結婚のお祝いにスロークッカーをもらいましたおんぷ

スロークッカーって、日本ではあまり浸透していないと思うのですが、使ってみると本当に便利です。

日本で結婚祝いに圧力鍋をプレゼントすると喜ばれるそうですが、アメリカではスロークッカーをプレゼントすることも多いそうです。

スロークッカーはこんな感じの物ですコチラ



コンセントに差し込むだけで、火を使わずにお料理できます。
材料を入れて混ぜるだけで、後は他のことをしていても大丈夫なのも良いですね音符


今回は、前にもご紹介したSmoky Baked Beansを途中経過の写真付きでご紹介しますキラキラ☆


1キティ豆、ケチャップ、ブラウンシュガー、パプリカ(粉末)、スープストック、レッドペッパー(粉末)、ガーリックを入れます。



2キティニンジン、セロリ、タマネギを入れます。



3キティトマト缶とお水を入れて、材料を軽く混ぜたら3~4時間煮込むだけです。



1時間に1回ぐらいかき混ぜて、4時間経った物↓

豆も煮崩れしないで柔らかくなりました。



この日はポテトのオーブン焼きも作りました。



ポテトをオーブンで焼いた時に、オーブンでケールチップスも一緒に作りました。




今回参考にした英語レシピはこちら→
Food NetworkのMelissaのレシピです。

このレシピは量が多くて結構たくさんできるので、いつもまとめて作って少しずつ出してますw

私はまだスロークッカーを使うレシピをあまり知らないので、これから色々覚えて上手に使っていきたいです。






星星星星星星星星星星星星星星星
ランキングに参加しています!
1日1クリック投票していただけると励みになります☆
いつも応援ありがとうございますわぁ~い
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


ブログランキング・にほんブログ村へ